秋田 「鶴の湯」~角館!

2016-11-13 | 旅行・温泉 五能線~青池・大牧温泉ほか



11月5~6日 友人と二人で晩秋の小旅行!!!

田沢湖~乳頭温泉郷「鶴の湯」~角館

土・日は雨の予報でしたが、何とか小雨から晴れに・・・やれやれでした





    新幹線「田沢湖駅」から路線バスで田沢湖へ  紅葉も間に合ったよ~
    雨が降ってたけど遊覧船に乗ることに 

    どんよりとして暗かったけど・・・この青さ
    実際は、透明な紺色といった感じ! 晴れてたらどんなに美しいんだろう???で~す!







   ねっ   相当どんより暗~いでしょ





   
   紅葉の残る美しいブナ林の間を通り抜け

   「鶴の湯」に着きましたよ~   大きな茅葺屋根の重厚な御宿(日本秘湯を守る会の宿)
   この棟にも客室があります・・・今回は新東本陣に一泊 

   今回で4度目   真冬に2度と秋は今回で2度目

   テレビ・冷蔵庫・金庫はありませんよ~!  携帯も繋がりにくい!



   人気の「山の芋鍋」  




   露天風呂脇の小川  ススキもすっかり枯れてもう来週あたりは雪かも~ですねえ




これは、女性専用の露天風呂   とっても広いです

ほぼこの色で、濁り湯としても人気
写真を撮っても大丈夫・・・顔しか映りませんよ~~~(笑)




晩  秋





   ここからは角館!  武家屋敷の紅葉は最高でした!














  
 *** また  いつかどこかへ ***

   









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
露天風呂と紅葉 (kay)
2016-11-13 14:54:09
深まる秋を満喫していらっしゃいましたね!
紅葉、本当に見事です。赤・黄・緑のコントラストが美しい~~~。
田沢湖もきれい。晴れていたらどっきりするほどの美しさだったことでしょう
(想像して楽しむことにしますねー)。
露天風呂、温泉好きなゆらゆらさんには欠かせないアイテムですね(笑)。
返信する
kayさま (ゆらゆら)
2016-11-14 15:44:43
ちょっとだけ非日常的な時間を楽しんできました!

田沢湖は深水が430M以上で日本一・・・水の色も深い青でした!

そうそう、旅にアイテムは欠かせないですねえ!

あっ それから、 宿に行く送迎バスを頼んでいたにも関わらずにリ損ねてしまいました! 
でも~ 明るいうちに宿にたどり着きましたよ~ 
返信する
きれい! (waiwai)
2016-11-17 11:29:16
今年のもみじは本当に綺麗な色が出てますね!

山の芋鍋、美味しそう!きっと口に入れたらふわっふわ・・・でしょ?

露天風呂もいい! 何回も入りたくなっちゃいそう!

やっぱり旅はいいわね!
返信する
waiwaiさま (ゆらゆら)
2016-11-18 11:11:53
紅葉・・・宿が満室で、10月末の予約が取れず遅すぎたかなあって思ったけど、ぴったりでした 

鍋はキノコいっぱいで味噌仕立て、ふわっふわのあつあつ~~~  ほっ!

小さな旅でもいいから~ 出かけたいわ・・・

返信する