真紅の「アマリリス」と5月の花たち 

2014-05-17 | ガ-デニング・桜草他・花
     「アマリリス」今年も優雅に咲いてくれました


 サカタのタネで2年前に購入して、今年も2本のツボミが出ました
 冬は雨の当たらない軒下に置いて水遣りなしで放置・・・
 3月になって日当たりのいい場所に移動しました
 手が掛からなくて私向き


 花芯からの色のグラデーションがとっても素敵で大好きです
 ツボミ・・・明日は咲きますよーって言ってる見たい



「シラン」の白・・・毎年かわいく咲いてくれます


 「ヒメヒオウギ」・・・白よりは繁殖力が弱いようです





 「山あじさい」・・・小さい花でかわいいです


 山アジサイの「紅」・・・今は白い色をしていますが、のちに魅力的な赤に変わります


普通の大型のアジサイはまだまだツボミがかたい  6月頃開花かな
 株分けした同じ物なのに冬の置き場でこんなに違って・・・植物は正直ですねえ


 「ゼラニューム」・・・この株、左側の房は薄いピンクの無地、中央はピンクに赤の斑入り、右は赤無地です
 長年育てていますが、一株からこんな不思議な咲き方は初めて
 葉は斑入りできれ~い 


 バラを咲かせるのは大の苦手でやっとこれ一輪  トホホ


 「われもこう」・・・よくよく見るとかわいいです  繁殖力強 
  
今日は晴れ(これから久々の旅行に出かけます)

  


 



最新の画像もっと見る