多肉 涼しくなったので寄せ植え!

2015-11-01 | 多肉植物
鉢の整理も兼ねて寄せ植え
ちょっとだけ
だんだんいい色になってきてたのしい~~~



 まずは ちびカメの植え替え

 ちびカメ・・・「前回のは重たかったので軽くしてもらったよ~」

        「乙女心」だって




白のブリキ鉢に







 熊ちゃんとセダム


 もけもけ 


 このクリンクリンの子・・・名前「???」忘れた!
 
 春に花屋さんにもらって・・・葉が全部枯れた後2ヵ月位水切り
 根はアマリリスみたいな球根なんですよねえ  あれ~ これって多肉 
 
 10月に入って水遣りしたら、この通り 
 植物の成せる技はほんと面白い~   花も咲くらしい


今日は 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローカル線・・・秋の飯山線! | トップ | 多肉「ブロンズ姫」など・・・! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメさん変身 (kay)
2015-11-02 02:32:03
あら、カメさん、お飾りを取り替えましたね!
乙女心のうっすら赤がよくお似合いですよー。
本当に可愛いカメさんだこと!!
白いブリキ缶の寄せ植え、モダンでお洒落ですね。
毎度同じコメントになっちゃいますが、
高さ・大きさ・形・色のバランスがこれもまた絶妙で、芸術品!!
ゆらゆらさんって、美術系専攻でした?センスいいもの。
熊ちゃんも、もけもけも、大好き(うちにもあったな、懐かしい~)だけど、
今日は、一番下のぜんまいみたいなのに一票!
珍しいですねー、これも、多肉ちゃん!?!?
返信する
がんばれ~! (waiwai)
2015-11-02 18:13:30
カメちゃん、これからどんなに重くなっても頑張っておくれ~

ブリキ鉢、いい感じに寄せ植えて・・・上手だなぁ・・・。

そしてもう一つの鉢にも注目!(メモメモ)

もけもけもクリンクリンもほし~~い
返信する
kayさま (ゆらゆら)
2015-11-02 20:40:43
かえましたよ~! っていい年して何やってるんでしょうね(笑)

ありがとうございま~す
それにしてもkaiさん誉め過ぎですよ~~~調子に乗ってしまいます!

美術系ではなくて・・・ふつうの普通系!?!?

ぜんまいに1票 嬉しいな これただだったし
返信する
waiwaiさま (ゆらゆら)
2015-11-02 20:52:59
がんばりりますよ~~~! 枯れないようにしなくっちゃ

ありがとうございま~す
もう一つの鉢・・・作って下さいな

いい色になってくると何かあれこれいじりたくなります(笑)

今日も冷たい雨の中うろうろ・・・ご近所の人変に思ってるかも~~~

返信する

多肉植物」カテゴリの最新記事