ローカル線・・・秋の飯山線!

2015-10-26 | 旅行・温泉 五能線~青池・大牧温泉ほか
秋の一日
 
以前から一度乗りたかった「飯山線」に乗りに行って来ましたよ~!

紅葉は丁度良かったけど・・・霞がかかってて視界が悪く残念

なので、いい写真はな~い

だけども、千曲川と紅葉を眺めながらゆっくり走る  美しい~~~

でもでも、何故か電車はがら空き???
その訳が分ったような気がした・・・乗り物の接続が悪すぎ~~~





 風景写真はすべて車窓より 


 線路沿いには延々とススキが美しい




 千曲川にもススキが揺れて 




 おばけ?みたいにとんでもなく大きな柿の木
 この実は食べないのかなあ 






 北陸新幹線「飯山駅」で下車・・・ここで飯山線に乗り換え

 しか~し 2時間待ち もう少し何とかならないの~ 連絡悪過ぎ 
 分ってはいたけど 




 と言う訳で???このとうりがらがらなんですよ
 この電車は、紅葉の名所「秋山郷」方面に向かってると言うのに・・・

 さらに、「津南」で降りて越後湯沢にバスで・・・10分あるからOKと思ってたら甘かった
 なんと、どんなに急いでもバス停まで20分かかる!  えええ~~~

 ここも連絡悪過ぎ!!!

 仕方なくタクシーで湯沢まで1時間! 高くついたあ  
 タクシー使うように出来てるのかなあって 


 気を取り直して越後湯沢の温泉宿「高半」で立ち寄り入浴  ふう~いい湯だあなあ 

秋の日の一日でした

 
 
 







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はチビッコ多肉さん! | トップ | 多肉 涼しくなったので寄せ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のどかな風景! (kay)
2015-10-27 01:59:49
待ってました、ゆらゆらさんの風景写真!大好き!
車窓からでもはっきり写真が撮れてますね。
ススキが見事。うっとり。
千曲川もきれい、山の紅葉も柔らかな色が素敵。
久しぶりに日本の自然美が堪能できて嬉しいです。
で、ここまでの写真は新幹線から、ですか?
そして、飯山線。2時間待ちって・・・・・・。
でも、根気強く待ったかいあって、電車を独り占めでしたね(笑)。
日本の秋の風景、引き続きお待ちしてます(リクエストでーす 笑)。
もしや? (waiwai)
2015-10-27 20:21:29
ゆらゆらさんは「乗り鉄」?

今や私は車派なので、電車を乗り継いで行く旅は学生時代だけ

乗り継ぎが悪いと時間がもったいない気もするけど、そこでのんびりぼんやりする時間もいいわね

秋の風景ってやっぱりいいですね~
kayさま (ゆらゆら)
2015-10-28 21:08:29
ありがとうございます

ススキは予想外の美しさでしたよ!

車窓からは・・・「飯山線」です (長野から新潟方面へのローカル線)

リクエストありがとうございます!  どっか行けるかなあ???   

waywaiさま (ゆらゆら)
2015-10-28 21:25:31
「乗り鉄」?・・・とんでもないで~す!
ほんとは途中下車して撮りたかったけど、次の電車がいつ来るか???なので車窓のみ

車の運転は出来ないし~(苦笑)

かと言って、ツアーはめったに利用しないんですよね~ 泊まりの時も・・・。

旅行・温泉 五能線~青池・大牧温泉ほか」カテゴリの最新記事