多肉さん「唐印」の季節!

2016-12-12 | 多肉植物



 またまた「唐印」の登場です

朝日に透かして見ると美しい~~~!
なので、ついパチリパチリ・・・
葉焼けすることもなく夏を越して! 育てやすいです



11月26日  紅葉し始めると早い  






10月19日



8月7日



寄せ植えにすると存在感がありま~す 


今日は  







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光のあたる葉 (kay)
2016-12-13 08:17:41
唐印の葉は厚いように見えて光が透けるんですよね。
ゆらゆらさん家の唐印さんは葉の形と重なり方が秩序正しく
幾何学的な美しさがありますねー!
寄せ植えもいい感じ。
わたしが唐印(デザートローズと呼んでましたが)を寄せ植えに
いれたら、存在感大きすぎて他の子達が隠れちゃいましたっけ(笑)。
カリフォルニアの多肉ちゃん達が恋しくなりました~、ほろっ。
返信する
すっご~い (waiwai)
2016-12-14 20:22:27
なんで~?端っこまでこんなに綺麗だなんて!

しかも一枚だけじゃなく全部の葉っぱでしょ~

育てやすい・・・んじゃなくて、ゆらゆらさんが上手なんだわよ

すばらしい~
返信する
kayさま (ゆらゆら)
2016-12-15 10:59:22
ほんとに  幾何学的で美しいですよねえ!

家の前の道路で、持ち上げて透かして見ながら片手でパチリしてる姿・・・バカみたいですよね! (笑)
いい歳してで~す 

カリフォルニアの多肉さん、暖かい気候できっと元気にしてると思いますよ~! 
返信する
waiwaiさま (ゆらゆら)
2016-12-15 11:08:27
ありがとうございま~す!

透かしてみないと、結構地味な赤なんですよ!
確かに端っこの赤は特にきれい

どこかで出会ったら、ぜひ連れ帰って育てて見ては
ほんと・・・育てやすいから~~~
返信する