いきいきふれあい市川新田録‼︎

介護にエンターテイメントを!
心をつなぐ園芸療法デイサービス

音楽療法

2017-05-25 20:24:05 | 音楽部♪
本日2度目の更新です。

本日の午後
千葉県がんセンターでの音楽療法に参加しました。

音楽療法士さん進行の
歌とギター&ピアノ演奏

一曲目の
「♪いのちの理由」作詞作曲:さだまさし

すぐに
涙が・・・
でも
こらえてた

こういう時は、流していいと
自分の心に
後悔したところも

でも、そういう自分を感じれたところも
参加してよかったと思う。

短い時間でしたが
とても素敵な時間でした。

今度も参加したいと思う。


ちなみに・・・
デイでのカラオケ大会では
100点でした‼︎

利用者さんもスタッフも
笑ってましたけど
実は
私・・・だいぶ音痴なんです。

開き直って歌ってたら100点でした。
自分的には、意外と嬉しかったりもするんですけどね

もし
音痴決定戦やったら
優勝候補‼︎ 間違いなし

利用者さんもスタッフも いや!優勝でしょ と
ウンウンうなずくと思う

でも

それも音楽療法ですよ・・・ね(笑)





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。