いきいきふれあい市川新田録‼︎

介護にエンターテイメントを!
心をつなぐ園芸療法デイサービス

手作りマスク

2020-05-03 18:16:11 | 安全安心
こんばんは! キクです!

今日は夏日のようですが
この時期は、まだ湿気がないので過ごしやすいです。

手作りマスクの、追加分出来ましたのでお披露目しますね。

COVID-19 感染拡大によるマスク不足は、高齢者施設にも大きな影響を及ぼしています。当施設では手作りマスクを作って、スタッフへ複数枚配ってます。

スタッフ手作り。
利用者さんの使わなくなった着物生地をご厚意で頂いたものです。


スタッフー
利用者さーん
本当にありがとうございます!

着け心地は、グットです! (^ ^)


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-05-04 19:22:54
ガーゼマスクは目が粗いとかサイズが小さいとか・・・
そもそもまだ届かない。
立体的なマスクの型紙もネットで
簡単に手に入り、みんないろんなマスクしてますよね。
これだけで完全に防ぐことはできないけど、マスクをすることで、消毒など、忘れず、気を付けようと気持ちが引き締まりますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。