作楽サラダの甲状腺日誌

来春めでたく結婚予定の作楽サラダ(28)に、なんと甲状腺癌が!
手術当日から術後の経過を中心に書き留めていきます。

漢方まつ毛パーマと普通のまつ毛パーマの違い

2010-10-06 20:30:27 | 甲状腺
今時まつ毛はエクステだけど、あたしはあえてパーマ。
目をついつい擦っちゃうし、通い続ける自信がないので…。

以前、漢方まつ毛パーマっていうのをやって大満足したけど、今回は普通のまつ毛パーマにしました。
漢方まつ毛パーマは普通のパーマより値段が倍くらいするので、何が違うのかと知りたかったので。

そしたらやっぱり違った。値段だけのことはある。

漢方まつ毛は匂いが弱く、皮膚に刺激感はなかった。普通のパーマは、やっぱり普通のヘアパーマみたいな匂いがきつくして、皮膚も一部ちょっとピリピリした。
まぁ技術的な面もあるんでしょうけど。

漢方まつ毛パーマのお店はカウンセリングも丁寧で、まつ毛のカールについても詳しく説明してくれたけど、今回は全然説明はなかったな。

仕上がりも今回はイマイチ。左側の真ん中から内側がキレイに上がりきってない。
残念
でも比較できて良かった
自分の結婚式前には漢方まつ毛パーマかエクステにしよーっと。

今日の体温36.41℃