理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

「三峡ダム」の恐怖! 攻撃されたら万事休す・・・ 軍壊滅、民は「億単位で飲み込まれる」=中国メディア

2015年07月31日 00時00分00秒 | 災害 事件・医食・自然・癒し・超常現象・宇宙人など・・

「三峡ダム」の恐怖! 攻撃されたら万事休す・・・

軍壊滅、民は「億単位で飲み込まれる」=中国メディア

2015-07-22 15:13 http://news.searchina.net/id/1582312?page=1

 中国の軍事情報サイト「捷訊網」は21日、米国や台湾と戦争の事態になった場合、三峡ダムがミサイル攻撃を受け破壊された場合には、戦争に必要な軍部隊も水に飲まれ、民間人の被害は数億人にのぼると紹介した。  

三峡ダムの危険性については早い時期から指摘があり、応用数学などを研究した著名学者の銭偉長氏(1912-2010年)は、三峡ダムが通常弾頭付き巡航ミサイルで攻撃されて崩壊すれば、上海市を含む下流の6省市が「泥沼」となり、数億人が被害を受けると試算した。  

記事によると、三峡ダム下流の長江沿岸には軍の駐屯地が多く、軍も戦争遂行が不能になるという。  記事は、三峡ダム攻撃をまず研究したのは台湾と指摘。中国軍が台湾侵攻を試みた場合、台湾は同ダムを含む大陸部のインフラ施設攻撃を念頭に置いたという。  

記事は次に、尖閣諸島で対立する日本による攻撃も取り上げた。奇襲すれば「釣魚島(尖閣諸島の中国側通称)はポケットの中の物を取り出すのと同様に簡単に手に入る」と豪語するタカ派軍人もいると紹介する一方で、三峡ダムへの攻撃リスクを考えれば、「釣魚島奇襲は不可能」と指摘。それまでに、時間をかけて三峡ダムの水を抜いておかねばならないと主張した。  

記事はさらに「釣魚島を奪取しても利は小さい。三峡ダムの被害は甚大だ。しかも、(尖閣奇襲で)先に手を出した方(中国)が国際世論の非難を浴びる」と論じた。  記事は、尖閣諸島が原因で戦争になった場合、米国による三峡ダム攻撃もありうると指摘。さらに、国境問題で対立するインドが攻撃する可能性にも触れた。(編集担当:如月隼人)(イメージ写真提供:CNSPHOTO)

2013年7月21日    三峡ダムが本日最高水位に   

 

対策は?攻撃うんぬんより、手抜き工事などの心配したほうがいいと思う。。

ちょっとした地震で、ヒビが入ったら・・とか怖い。

 

 


 

中国、エスカレーター事故が続発・・・

三峡ダム崩壊近し?G・ボーネルの予言他

長江が赤く染まった原因は、コンクリート内の鉄錆流出の為?

最近気になったニュースがあります。先月9月初めの中国の長江が真っ赤に染まったというニュースです。

choko.jpg


/




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危機管理は共産党のため (越前の守)
2015-07-31 01:05:12
核兵器開発のためには1億人餓死しても構わないと宣言した毛沢東がいました。

国民を消耗品にしている国ですから、ダム崩壊で1億人溺死しても構わないのでしょう。

軍施設のピンポイント攻撃より被害甚大です。
防空壕(党本部)は地下にあるから大丈夫?

手抜きで壊れても、外敵(日米)のせいにするんでしょうね。

返信する
Unknown (泣き虫ウンモ)
2015-07-31 02:34:24
上流が重慶で下流が上海でしたか。

上海は、親日派も多いところなので惜しいところではありますかね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。