理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

東京都議会に要望を!都議会の議決が必要。■ 日本再生ネットワーク NEWS ■

2012年05月30日 11時04分40秒 | 一般愛国者、 ご紹介記事。

東京都議会に要望を!都議会の議決が必要。

■■ 日本再生ネットワーク NEWS ■■

             

転載  ≪2012/05/30(水)≫


★本日のニュースヘッドライン…………………………………

◆尖閣購入、都議100人以上が「態度保留」

◆「中国が覇権主義で尖閣を狙っている」
石原知事が外国特派員協会で講演

◆再稼働がリーダーの使命

◆スペイン問題、EU全体での対応が必要=サンタマリア副首相

◆「関電と経産省は停電テロ」古賀氏、再びテロ発言

≪編集部のコメント≫


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆尖閣購入、都議100人以上が「態度保留」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 (読売 2012/5/18)

 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120517-OYT1T01508.htm


 東京都の石原慎太郎知事が打ち出した尖閣諸島(沖縄県石垣市)の買い取り
方針について、都議会主要会派の方針が定まらない。

 都は購入金額の決定後、購入に関する議案を上程する方針だが、最大会派の
民主だけでなく知事与党の自民、公明も「賛否は明らかにできない」と及び腰
だ。

 読売新聞が124人の全都議へアンケートを行ったところ、「態度保留」が
ほとんど。賛否を明らかにしたのは20人で、賛成7人(民主4人、無所属3
人)、反対は13人(民主1人、共産8人など)だった。

 2億円以上、広さ2万平方メートル以上の土地売買には都議会の議決が必要。
購入を巡っては、全国からの募金が16日現在で約7億円が集まっているが、
「都の仕事ではない」など都庁に批判も寄せられている。


■東京都議会議会局管理部広報課

 〒163-8001 東京都新宿区西新宿二丁目8番1号
 TEL:03-5320-7126
 FAX:03-5388-1779
 メール:
 https://ssl.gikai.metro.tokyo.jp/FormMail/demand/FormMail.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆「中国が覇権主義で尖閣を狙っている」 石原知事が外国特派員協会で講演

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 (産経 2012/5/29)

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120529/lcl12052922560003-n1.htm


 東京都の石原慎太郎知事は29日、日本外国特派員協会で沖縄県石垣市の尖
閣諸島購入構想などについて講演し、領有権を主張する中国について、「チベ
ットを政治的に抹殺したあの覇権主義で、今度は尖閣を狙っている」と語った。

 石原知事は「尖閣問題で中国におどおどしていたら、そのうち五星紅旗(中
国の国旗)の6番目の星は小さな日の丸になるかもしれない」とし、政府の外
交に苦言を呈した。

 また、2020年夏季五輪招致で一次選考を通過、正式な立候補都市になっ
た一方で、支持率が他の立候補都市に比べて低いことについて、「都民は贅沢
(ぜいたく)で、何があっても当たり前となった。自分のことしか考えなくな
った」と語った。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆再稼働がリーダーの使命

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 (産経 2012/5/29)…一部のみ

■JR東海会長・葛西敬之 

 日本経済の活力は製造業の競争力に、製造業の競争力は電力の安定供給に懸
かっている。そして安全性を確保した上で原発を最大限活用する以外には、高
品質な電力をリーズナブルな価格で安定的に供給することは不可能である。災
害の復旧や被災者への十分な支援は勿論(もちろん)のこと、国民生活の維持
がすべて原発の速やかな再稼働による経済力の維持という一本の蜘蛛(くも)
の糸にぶら下がっているのである。

 初動として政府はこの冷厳な現実を国民に告げ、原発パニックになってはな
らないと訴えるべきだった。「教訓は生かす。安全性を一層強化する。そして
無傷の原発はすべて稼働させる。それ無しに国民生活の維持は不可能である」
と明言し、政府を信頼するよう訴えかけるべきだった。それこそが真に民意に
沿うことだった。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆スペイン問題、EU全体での対応が必要=サンタマリア副首相

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 (世界日報 2012/5/29)

 http://www.worldtimes.co.jp/news/bus/kiji/2012-05-29T135836Z_1_TJE84S00T_RTR
OPTT_0_JT8140150-SPAIN-EURO.html


 スペインのサンタマリア副首相は、同国が債務危機の瀬戸際に立つなか、欧
州として速やかに対応する必要があるとの考えを示した。

 副首相はロイターとのインタビューに応じ、スペインの赤字削減に向けた取
り組みは大幅に進ちょくしており、経済競争力は増してきているとしながらも、
ユーロに対する市場の信認を得るには欧州連合(EU)全体での対応が必要と
強調した。

 その上で「EUがユーロ圏を一定の制度をもって支えなければ、加盟国の離
脱問題にとどまらず、EU全体の問題となる」と指摘。「ユーロ圏なきEUな
どあり得ない。ユーロの将来が問われている」と語った。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆「関電と経産省は停電テロ」古賀氏、再びテロ発言

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 (産経 2012/5/29)

 http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/120529/wec12052923230031-n1.
htm

 
大阪府市特別顧問で元経済産業官僚の古賀茂明氏は29日、原発再稼働をめ
ぐり「関電が停電テロまでいくんじゃないか」と述べた17日のテレビ番組で
の発言について記者団に説明。「再稼働を前提に電力が足りない状況を作り出
して脅していると言いたかった。関電や経産省が『停電、停電』と言うのがテ
ロという意味」と改めて非難した。

 古賀氏は同日の府市エネルギー戦略会議で、関電の岩根茂樹副社長と同席。
岩根副社長は古賀氏のテレビ番組での発言を取り上げ「万一の事故がないよう
精いっぱい対応している」と反論した。古賀氏は会議中、沈黙を保っていた。

 会議後に感想を問われた古賀氏は当初「テレビでは(発言が)部分的にカッ
トされた」「私の本を読んでもらえれば分かる」と釈明していたが、次第にヒ
ートアップ。「テロという言葉を使ったのは、昨年夏に今夏の電力不足を予測
できていたのに関電と経産省が対策をやってこなかったからだ」と強調した。


ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ


≪編集部のコメント≫


 ※◆尖閣購入、都議100人以上が「態度保留」…について

   少し古い記事ですが、
   昨日、東京都議会議員の土屋さんが呼びかけておられましたので、
   状況に変化はないのでしょう。

   尖閣列島の購入すべし!という
   国民の声をしっかりと多数届けましょう!!!

   しかし・・・。

   国会議員もつまらないですが、
   地方議員も悲しい状況です。
   地方分権などもってのほかです。


 ※◆スペイン問題…について

   スペインもやばそうです。
   昨日の欧州市場では、
   珍しくスペインの株価だけが大幅下落。

   この記事を読むと、
   ギリシャがごね得をしたので自分たちも、と言う感じです。

   EUを盾にまたわがまま息子がもう一人登場です。(笑)


 ※◆「関電と経産省は停電テロ」古賀氏…について

   橋下さんの周りの人たち、
   何か勘違いしているような気がします。

   ★人生の大病はただこれ一の傲の字なり  『伝習録』


http://archive.mag2.com/0000084979/index.html

転載、させていただいた記事です

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。