理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

沖縄 台風24号(チャーミー)25メートル、40トンの巨大観音菩薩、倒れる

2018年10月01日 00時48分28秒 | 災害 事件・医食・自然・癒し・超常現象・宇宙人など・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180930-00000041-ryu-oki.view-001

台風24号(チャーミー)25メートル、40トンの巨大観音菩薩、倒れる

琉球新報 9/30(日) 17:14配信

強風で台座から倒れた琉球金宮観音菩薩像=30日午後4時、沖縄市知花の東南植物楽園(小型無人機で撮影)

台風24号が過ぎ去った30日、沖縄市の東南植物楽園内に設置される高さ約25㍍、重さ約40㌧の「琉球金宮観音菩薩」が倒壊しているのが見つかった。強風で根元から倒れたとみられる。けが人はいない。

 観音菩薩像は福岡県飯塚市から寄贈され、4月にお披露目されたばかり。金ぱくで覆われた観音菩薩像としては全国一の高さを誇るという。園関係者は「想定外だ」と頭を抱えている。
 園関係者が台風対策をこなして撤収した29日13時ごろの時点では無事だったが、30日朝に出勤すると幅約7~8㍍の土台部から倒壊していた。像の四方はワイヤで補強されていたが壊れていた。被害額は1億円以上という。

 宮里高明副園長は「残念な気持ちでいっぱいだ。期待していた人に申し訳ない。何とか復旧に向けて取り組みたい」と話した。【琉球新報電子版】

琉球新報社


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-10-01 13:02:23
昨日(30日)は六曜でいうところの『仏滅』でしたね。
無神論者の人ほど、“縁起”を気にするような気がします。
(六曜はキリスト教徒には関係ないですが)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。