理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

海外「日本はここまで寛容な国だったのか」日本人ムスリムの日常にイスラム世界から感動の声

2018年04月05日 00時13分23秒 | 幸福の科学 宗教 宇宙 UFO 霊(スピリチャル)

149583048.png

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1970.html

海外「日本はここまで寛容な国だったのか」日本人ムスリムの日常にイスラム世界から感動の声

[ 2018/04/03 23:00 ] 

現在世界中に16億人以上の信徒を抱えているイスラム教。
過去40年間の信徒の増加率は73パーセントと世界で最も成長の速い宗教で、
2100年にはキリスト教を追い越し、世界最大の宗教になると予測されています。
一方日本で暮らすムスリムの人々は10〜20万人ほどで、
他の国や地域と比較すると、そこまで多くはありません
(ほとんどの方はアジアからの留学生や研修生)。

今回は、ムスリムに改宗した日本人男性のインタビュー映像からで、
日常、特に仕事中の礼拝について、流暢な英語で紹介されています。

「日本でエンジニアとして働いており、イスラム教を信仰しています。
 現在働いている会社には、去年イスラム教に改宗してから入社しました。
 日本でムスリムはマイノリティという事もあり、自分がムスリムであること、
 そして1日5回お祈りをすることを上司に報告する必要がありました。

 すると幸運なことに、上司はそのことを理解してくれたんです。
 彼が以前にムスリムの同僚たちと仕事をしていた経験があったためで、
 いつでも礼拝を行っていいという許可を出してくれました。

 礼拝は大抵の場合仕事の空き時間に行っていますが、
 会議の時には上司などに断りを入れてから中座しています。
 出張の際には、普段から特に祈る場所は決めていないこともあり、
 使われていない会議室などを探し、小浄や礼拝を行っています。

 どこでも礼拝が出来るよう、礼拝マットなどを携帯しているのですが、
 このマットは軽く、フラットで、かさばる事がないので気に入っています。
 防水になっているのでどこでもお祈りが出来ます。本当に便利ですよ」



以上になります。
イスラム教国ではない日本で暮らす日本人ムスリムの生活の一端に、
世界中のムスリムの方達から、驚きと感動の声が寄せられていました。

海外「世界に日本があって良かった」 日本で広がるイスラム教への理解が話題に

 

■ ドイツの企業も礼拝の時間を許可してくれればいいのに。
  もっと他の宗教に寛容になってほしい。 +2 ドイツ在住


■ 日本人は今の段階ですでにベストで一番礼儀正しい民族なわけだ。
  もし彼らとイスラム教の本物の美しさとが組み合わさったら、
  素晴らしく清らかな成果が生まれると思うんだよ。 +53 イエメン

■ あの礼拝用マット、めちゃくちゃ便利じゃん。
  床でもどこでも清潔な状態で祈ることが出来るし。 +2 マレーシア


■ イスラム圏じゃない国でムスリムとして生きるのは大変だろうに。
  だけど上手く適応出来てるなんて感動的だ。 +2 マレーシア


■ この前までおそらくは宗教が理由で8ヶ月仕事が見つからなくて、
  今の職場はヒジャブ🧕を巻くのが許されてない。
  私の国ももう少し理解があればなぁ。 +1 メキシコ


■ 防水の礼拝マットだって??? 今すぐ輸出してくれ。 +4 国籍不明


■ 日本で仕事中の礼拝が認められてるなんてビックリ!
  私たちにとっても理想的な社会の在り方だよね。 +2 アルジェリア


■ マイノリティが尊重されてるなんて素晴らしいことじゃないか。 +4 UAE

海外「日本が嫌いなのになぜ…?」 日本にある朝鮮学校を特集した映像に様々な声


■ 俺よりもちゃんと礼拝の時間を持ててる。悲しいなぁ……。 +1 パキスタン


■ 日本では礼拝用マットですら機能的になってしまうらしい。 オランダ


■ 日本人みたいなアメージングな人たちがムスリムになったら、
  さらに完璧な国民になるんじゃないかと思うんだ。 +1 UAE


■ 日本人は祈る時でさえ洗練されてるんだねぇ。 +3 コソボ


■ 仕事中とか日常の中でも礼拝の時間を作れるなんて羨ましい。
  そしてあの礼拝用のマットに興味津々な私。 アメリカ

 
■ 日本人に任せておけば間違いない! 凄いよあの人たち!
  俺は生まれてこのかたずっとムスリムだったのに、
  ポケットに収まるようなマットは見たことがなかった。
  俺なら移動中は普通に肩に担いじゃうかもね。
  日本人ほど洗練されてないってことなんだろう🙁 +32 イギリス


■ いつかナカジマ・ケントもムスリムになってくれるかも! +1 国籍不明

海外「イケメンばかり!」 日本の男性芸能人の画像集が外国人女性を魅了


   ■ 夢を見るのは自由だけど大概にしておきなね。 +2 シンガポール


■ 数々の成功を収めてきて、質の高い生活を送っている日本人は、
  すでにイスラム教の本質を掴んでいるようにも思えるが。 アフガニスタン


■ どうしてこっちにはあれくらい理解のある会社がないんだ。 スウェーデン


■ 仕事中に礼拝が出来るのってすごくない?
  日本ってここまでイスラム教に寛容な国だったのか……。
  もちろん会社によって全然違うんだろうけど。 +2 イギリス


■ 日本人の規律と寛容さには敬意を抱かざるを得ないよ……。 イギリス


■ 意外と生粋のムスリムよりも改宗した人の方が敬虔だよね。
  しかも日本人なら絶対に中途半端なことはしないだろうし。 +1 国籍不明


■ 規律があって、プロフェッショナルで、フレンドリーで、清潔で、効率的。
  日本人は本当に素晴らしい人たちだ……。
  そしてあの男性は僕らがイメージしてる日本人像そのもの……。
  イスラム教徒になって、より洗練されていくだろうね……。 +383 国籍不明

海外「日本人は他の国民とは違った」 外国人たちが語る日本人の特別な親切心


   ■ うん、これ以上無理ってくらい同意です。 +11 シンガポール


   ■ 1000パーセント同意。日本人は世界最高の民族の1つだ。
     そんな人たちがイスラム教徒になったら、
     なんて言ったらいいのかちょっと分からないけど、
     とにかく完璧ってそういう事なんじゃないかな。 +14 オランダ


   ■ 彼は違う宗教を信仰してても素晴らしい人なんだろう。
     自分たちの宗教が一番って考えはやめようよ。
     他の人たちの信仰にも敬意を払うんだ。 +1 イギリス

   ■ 本当にその通りだと思う。
     日本人はすごく規律正しくて、オープンな精神を持ってる。
     アメリカが日本に対して色々やってきたけど、
     それでも日本人は自分たちを失っていない。 +1 国籍不明


■ 今住んでる国は日本ほどイスラム教に寛容じゃなくて悲しい。 +2 米在住


■ 平和な宗教のはずなのにどうして中東は戦争ばかりしてるの?
  煽ってるわけじゃなくて、単純に知りたいんだ。 アメリカ


■ すべてのムスリムが平和的なわけじゃない。
  それはキリスト教や他の宗教にも言えることでしょ。
  どんな宗教にだって、平和的じゃない人は存在する。 国籍不明

海外「神道は最も平和的な宗教」 神道とは何かを解説した動画が外国人に大好評


■ 私も日本人が経営する会社に勤めてたことがあるんだけど、
  ヒジャブの着用も礼拝も認めてくれてたよ……。 シンガポール

■ 映像を観てたら涙が溢れてきた。あなたを誇りに思います。 +14 イエメン

 
■ 仕事を理由に礼拝をサボってる人ってかなり多いよね。
  そういう人たちはこの動画を観て何を思うんだろう。 +1 イギリス


■ 仕事と礼拝。
  どちらを優先させるかは難しい問題でもあるがね。 +4 バングラデシュ


■ イスラム教の国じゃないのに、信仰が尊重されてるなんて素敵だね……。
  本当に幸せな気持ちにさせてくれる動画だったよ……。 +4 イギリス


[ 2018/04/03 23:00 ] 

 

 

。こんなに宗教(イスラム教)に寛容だったとは?・・

 

 。☆:・。*☆:・。*

「女性は土俵から降りて」救命活動中のアナウンスに非難 大相撲舞鶴巡業で

 
土俵の上は、神聖な場所って知ってる?
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イスラムのスラム (じょいまん)
2018-09-14 00:27:02
ななななー ななななー
イスラムのスラム
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。