理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

<#テレビが絶対に報道しないニュース>父親と一緒に米国に不法入国した7歳の少女が亡くなった事件 父親のコメント「対応してくれたアメリカ当局に感謝し、自分たちの扱いについて何も不満はない

2018年12月17日 18時40分38秒 | 政治・拡散記事・報道・海外

 

<#テレビが絶対に報道しないニュース>父親と一緒に米国に不法入国した7歳の少女が亡くなった事件 父親のコメント「対応してくれたアメリカ当局に感謝し、自分たちの扱いについて何も不満はない。むしろ娘の命を助けようとしてくれた最初の応対が有り難かった」

投稿日:12月 17, 2018https://anonymous-post.mobi/archives/1725 より

雨雲 ‏@N74580626

父親と一緒にアメリカに不法入国した7歳の少女が不幸にも亡くなった事件。父親のコメント

「対応してくれたアメリカ当局に感謝し、自分たちの扱いについて何も不満はない。

むしろ娘の命を助けようとしてくれた最初の応対が有り難かった」

反トランプの皆さん、不都合ですか?


※関連ニュース

中米のグアテマラからアメリカへの入国を目指して家族とともに国境を越えた7歳の少女が、アメリカの当局に拘束されたあと体調不良を訴え、死亡しました。移民に対して厳しい姿勢をとり続けるトランプ大統領への批判が一層高まりそうです。アメリカの主要メディアによりますと、死亡したのは中米グアテマラ出身のジャクリン・カールちゃん(7)です。

西部ニューメキシコ州のメキシコとの国境近くで、今月6日、不法入国したとして、少女と29歳の父親は、ほかの移民の集団160人余りとともにアメリカの国境警備当局に拘束されました。

その後、少女はおう吐などの症状を訴え、40度以上の高熱を出し、2日後に病院で死亡したということです。

死因はわかっていませんが、アメリカの当局は「拘束前の数日間、飲まず食わずだった可能性がある」としています。

ホワイトハウスのギドリー副報道官は14日、記者団に対して「悲劇的な状況だ」と述べ、哀悼の意を示した一方で、「合法的に入国していれば防げたはずの死だ」として、トランプ政権には責任はないという認識を示しました。

一方、野党・民主党は「これは人道危機だ。かよわい家族たちが安全に入国することを認める道義的責任がわれわれにはある」として議会で追及する方針で、国内の人権団体からも非難する声が上がっています。

トランプ大統領は、メキシコとの国境の壁の建設に強い意欲を見せるなど不法移民に対して厳しい姿勢をとり続けていますが、少女の死をきっかけにトランプ大統領への批判が一層高まりそうです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181216/k10011749131000.html

。☆:・。*☆:・。*

Twitterのコメントより

昨夕のテレ朝で取り上げてたけど、全く逆の報道でしたね。 悪意ある報道…

偏向報道ばかりしやがって 真実を伝えるのが報道の使命じゃないのか

そして反トランプ報道を嬉嬉として報じたNHKが、誰の味方かわかったようなもの

国外に出なきゃならない情勢こそ、フランスじゃないけど革命が必要なのかな。。

どちらにせよ革命した後、結局は独裁化してしまう悪夢。

リベラルと言ってるのに日常自分とは反対側をののしったりなわけだから。それこそ人間の業を察するしかないです。

反対派の皆さま、聞いてますかぁ‼️

昨日の報道を見て、反射的に親を非難するツイートをしてしまった自分が恥ずかしい。一つのニュースから判断するのは危険ですね。 ただ、これがアメリカの中間選挙に合わせて行われた事からも、きっと首謀者がいるはずで、メディアはそこを明らかにしてほしい。

そういうご感想もあるのですね。ただ私は両方を見た後もなお、両親の責任だと思ってます。

そして7歳の少女の悲しい死の責任は、危険がともなう長旅と不法入国に幼い娘を巻き込んだ両親にあります。

はじめまして!ロサンゼルス在住です。メキシコからの不法入国はここでは本当に大きな問題ですが、それだけメキシコでの生活が悲惨なことを物語っています。家族を危険な目に合わせてでも来る理由があります。一概に親を責められない状況でもあると私は感じます。メキシコ政府の問題ですね。。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。