理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

安倍晋三首相演説、異例のスタンディングオベーションで中断

2016年09月27日 12時41分52秒 | 政治・拡散記事・報道・海外

――――――

◆安倍晋三首相演説、異例のスタンディングオベーションで中断

 自衛隊などへの敬意呼びかけ 自民議員応じる 野党は「異常な光景」と批判
臨時国会2016.9.26 19:00

安倍晋三首相が所信表明演説を行った26日の衆院本会議の最中に自民党議員の多くが立ち上がって
拍手を送る一幕があった。
首相が国境警備などに携わる海上保安庁や警察、自衛隊に対し「今この場所から心からの敬意を表そう
ではありませんか」との呼びかけに応じた。首相も演説を中断して拍手した。拍手は、大島理森議長が
「ご着席ください」と制止するまで約15秒間続いた。
衆院本会議の首相演説が拍手によって中断するのは異例。本会議後の自民党役員会でも話題となり、
議員歴36年の高村正彦副総裁が「演説の最中の『スタンディングオベーション
((立ち上がっての拍手喝采)』は自分の経験上も初めてのことだ」と述べた。
記者会見で高村氏の発言を紹介した二階俊博幹事長は「(高村氏は)興奮気味だった」と語った。

党幹部によると、党としてあらかじめ拍手を予定していたわけではなく、若手議員を中心に自然に
発生したという。
ただ、民進党などの野党からは批判的なヤジが飛び出した。日本維新の会の馬場伸幸幹事長は
本会議後の記者会見で「私も本会議場の中にいて異常な光景だった」と批判した。
馬場氏はまた、「自画自賛のためにやっている。
こういうことは避けていかないと、立法府の議論ということにはならない」と注文を付けた。

衆院本会議でのスタンディングオベーションは旧民主党政権でも例があった。
政権交代直後の平成21年10月26日、当時の鳩山由紀夫首相が初めて行った所信表明演説を
「ぜひとも一緒に新しい日本をつくっていこうではありませんか」と締めくくった際 同党議員が
総立ちになって拍手を送った。

安倍晋三首相が所信表明演説を行った26日の衆院本会議の最中に
、自民党議員の多くが立ち上がって拍手を送る一幕があった。首相が国境警備などに携わる海上保安庁や警察、…http://www.sankei.com/smp/politics/news/160926/plt1609260024-s1.html
SANKEI.COM|作成: SANKEI DIGITAL INC.
 
 

SNSより

この世は、いつも、後から後からついて来る。
国会招集、初日に、2つの地震。
国会では、スタンディングオベーションとは、これまた、誠に象徴的。
自称元首のご気分で、スターリニズム完成を目指す人物は、パフォーマンスのインスピレーションも冴えるのだろう。

本人も周りも、多くの人々は、心を操られていることさえ気づかない。
過去の歴史をなぞるように。
ハイエク『隷属への道』――。
ほくそ笑みながら、執拗に指導・ひらめきを与える闇勢力の暗躍は許してはならない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安倍サポの見苦しい嘘 (Unknown)
2016-09-27 13:41:24
安倍演説中スタンディングオベーションについて、二階幹事長談

「総理に対する信頼がああいう形になって現れた」(朝日新聞16年9月26日)

ネトサポが必死に「J隊への敬意ニダ!」と虚偽工作中w
返信する
Unknown (Unknown)
2016-09-27 15:17:51
手のかかるおっさんだわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。