理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

「左翼政権のときに天変地異」大震災後、大川総裁が法話

2011年03月14日 00時10分10秒 | リバティ 学園 幸福実現党 関連  

「左翼政権のときに天変地異」

大震災後、大川総裁が法話

 

http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=1533 より

「左翼政権のときに天変地異」大震災後、大川総裁が法話

2011.03.13


大川隆法・幸福の科学グループ創始者兼総裁は13日、
東日本大震災後に行った法話
「諸行無常の風に吹かれて―インドと日本―」を公開し、
全国の支部など約400カ所に衛星中継した。

大川総裁はまず、「大変残念で、お気の毒なことであり、
心から心痛の思いを寄せさせていただきます」と、
震災の犠牲者と被災者に対する哀悼とお見舞いを述べた。

そのうえで今回の地震の背景について
「統治能力に信用がまったくなくなっているときに
天変地異が起きている」と菅・民主党政権の政権担当能力
の欠如があるとの見方を示した。

さらにその奥にある要因として、
今の日本の唯物論的な風潮についても、
以下のように指摘。

「無神論国家、唯物論国家というのが、今の政権に
おいてある意味で完成されたのかもしれない」

「実質上の左翼政権が立っているときに起きていると
いうことは知らないといけない。その背景にはやはり、
仏や神を軽んずる風潮、唯物論的な風潮が勝利した
という宣言をしているときに、こういう天変地異が起きている
ということは知らなければならない」

大川総裁は2月末から3月初めにかけてインド、
ネパールで計4回の説法を行い、釈尊が悟りを開いた
ブッダガヤでは約4万人の聴衆が集まった。

ブッダガヤとカトマンズの説法はそれぞれインド、ネパールに
全国生中継されている。

一方、日本の場合、マスコミが宗教を取り上げる際は
事件や不祥事が起こったときだけで、プラス面を
報じることは基本的にない。

こうした問題点に触れながら大川総裁は
、「インド、ネパール等を見てきたが、やはり信仰において、
宗教性において後進国になったまま唯物論的発展を
求めたら、(唯物論に立つ)中国や北朝鮮を批判する資格は
ないということを知らないといけない。

むしろお仲間であると知らないといけない。
その繁栄は陰りが必ず出てくるということを知らないと
いけないと思います」と警鐘を鳴らした。

大川総裁は法話の中で、2020年にかけての10年間は
日本の黄金時代が開けるかどうかの苦しい陣痛の時期
だとして、「災害をバネとして、また新しい復興、
新しい日本への気づきが生まれることを
心より祈念してやみません。

みなさま方が、また早く元気になられて活躍される日を
願ってやみません」と述べて法話を結んだ。

.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。