さくらのおいしい日々

食いしん坊で、出かけるのが大好きなさくらの
毎日のおいしいお話です。

月山8合目は高山植物がいっぱい

2016-07-27 | お出かけ(県外)

 

山形では加茂水族館の他に月山へも行ってきました。

 

 

 

一気に車で8合目まで登るとそこには

眺めのいい湿原が広がっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい~~

 

 

 

 

 

 

高山植物の名前はほとんど分かりませんが、

様々な花が咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い下界とは雲泥の差で、爽やかな風が吹き渡る湿原は

リラックス効果抜群の避暑地でした (^^♪

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿