さくら倶楽部

桜の花言葉(精神美/心の美/優れた美人)
女性としての人生を精一杯に楽しめる美人になりたいと願うなら?

難の難 乗り越えてこそ光あり

2010-11-17 | 映画/本/詩

「光に向って100の花束」「光に向って123のこころのタネ」 高森顕徹

とっても素敵な本だった。。

 

本の中から

「難の難 乗り越えてこそ光あり」

 

人間関係のわずらわしさ、不幸や災難

そんなとき「ここだなぁ」と思ってみたらどうだろう

忍耐というものは「ここだなぁ」と思えば

苦労も軽くなる

親切というのは「ここだなぁ」と思えば

嫌味なく接せられる

勇気とは「ここだなぁ」と思えば

許せぬことでも許せるようになってくる

気がついたらすぐだ!!

 

“昨日より一歩でも半歩でも進歩向上しなければ、一日生きたとはいえないのだ”

 

ゆっくり、時間が掛かっても私も光に向って進歩していきたい

 

T

 

ランキングに参加してます。

応援してもらえると嬉しいな



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lyo)
2010-11-18 18:53:47
素敵!私も是非その本読んでみたいです
なんか元気でました
返信する