さくら倶楽部

桜の花言葉(精神美/心の美/優れた美人)
女性としての人生を精一杯に楽しめる美人になりたいと願うなら?

Pliglim Overnight (修学旅行)

2010-11-16 | 日記

“ 海を航海していた船にお泊り”と言うのが今回のField Trip(修学旅行)。

昔の実際にあった事を実体験するというのが主旨らしい。

航海士さん達は全員、男性だった為、女の子も含め、全員MRとなる。

上下関係が厳しく、キャプテンのいう事を聞かない(キャプテンの機嫌を損ねる)

と“生玉ねぎ”をかじらされるという、、、

まるで罰ゲームの様なそ~んな昭和らしい事がアメリカでもあったのね。。。

ハーバーを発見した歴史人の事を学び、

目上の人への尊敬、人間関系の平等差を

実体験から学習するという面ではとっても良いプログラムだと

親としては思っているけど、

超、、、心配

海の上だし、、、船の中は暗いし、、、夜は冷えるし、、。

チビ娘は、怖い&厳しいキャプテン(もちろん演技)の前で

「AYE! AYE!(アイ!アイ!)キャプテンッ!!」。

そして、緊張気味に[BYE!!]と去っていくチビを見ながら、

成長したなぁとつくづく思ったけど、

ちょっと寂しい様な微妙な親心を知らず張り切ってMRになっていました。

経験から何かを学んできて欲しいな。

おちゃらけキャラで人を笑わせるのが好きな彼女にはMRは勤まるのだろうか、

玉ねぎはカジったのだろうか、お土産話を聞くのが楽しみな私です

 

この世でもっとも素晴らしく

もっとも美しいものは、

目でみることも

手で触れることもできません

ただ、心で感じられるだけです

(BY ヘレン・ケラー)

 

T

 

ランキングに参加してます。

応援してもらえると嬉しいな



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobue)
2010-11-18 22:39:57
玉ねぎかじらされるって…
嫌だぁ~
演技の一環なら良いけど、ホントの話なら虐待やな

ニコニコで帰ってくるといいねぇ
返信する
玉ねぎ (T)
2010-11-19 08:54:22
>nobueさん
結局、チビは玉ねぎ罰からは免れたけど、かじらされたMR/娘は泣いてたって。。。

めっちゃ、昭和でしょ?生ですよ、生!!
返信する