さくら倶楽部

桜の花言葉(精神美/心の美/優れた美人)
女性としての人生を精一杯に楽しめる美人になりたいと願うなら?

正月太り

2011-01-04 | ダイエット&美容、健康

寒くなるとなんとか頑張ってエネルギーを蓄えようとする私

まさに冬眠前の動物

 

それに加えて、最近の試験勉強からのストレス(ちょいと言い訳

その昔、学生の頃、勉強をする時間には

テキストブックと冷蔵庫とのニラメッコで時間を費やした私

人って簡単には変わらんらしい 同じ事してる。。。

 

プラス、お餅も登場するこの時期は私にとって試練の季節

子供達の学校も始まり、仕事始めでもあるのに

洋服がキ、キツイ。。。。

 

正に“恐ろしき正月太り”であります

「まっ、平常通りに戻ったら体重も戻るしィ~っ」は若い時のみ可能で

この年では無理っ

昔は簡単に体重も戻ったし、ダイエットも簡単だった気がするけど

年々、難しくなってきて

かなり努力しないとバランスとれない体になってきた

 

という事は?

バランス悪い生活を続けていたから洋服がキツイんや

そう言えば、運動していない。。。蓄えてばっかり。

 

ただ痩せたいってだけではなく、

プロポーションをバランス良く整える事がこの年齢での美しさ

 

あ~蓄えるのは無意識で出来るのになぁ。。

(毎年ながら、ちょっと後悔)

 

正月太りを脱出し、に向けて

これから努力の日々が続きます

 

T 

ランキングに参加してます

応援してもらえると嬉しいな



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読んだで (よっぱらい)
2011-01-08 09:21:06
ねえちゃん、なかなかおもろいこと書いとったがな。また読むで!
返信する