さくら倶楽部

桜の花言葉(精神美/心の美/優れた美人)
女性としての人生を精一杯に楽しめる美人になりたいと願うなら?

お正月はチョコレートフォンドゥ

2011-01-03 | グルメ

我が家のお正月は

元旦の日にちょっとお餅食べて、娘達にお年玉あげて終了

 

チビ娘に「キナコ餅って美味しいでぇ」と無理矢理食べさせてみたら

泣きながらグエーっ

お姉ちゃん娘に日本食マーケットで買ってきた栗きんとんを「どうよ?」ってあげたら

ゴッツイ嫌な顔して飲み込まれた

本当はちゃんとしたお節料理がとっても食べたい私

アメリカにいるとなかなか“お正月モード”にはなれない

 

それならと、子供達が喜ぶ事=BUFFETに連れてきました

ちょっと特別な事をするのが、お正月?

 

食べ放題にしてはまあまあ低価格だし

子供がいてもOKな所なので、子供連れの時はいつもここ

景色も悪くはないです

Orange Hill Restaurant

私はカニ&ミモサ、蟹&シャンパン、エビ&ミモサの繰り返し

娘達は食べるだけ食べて即デザートコーナーへ

誰からも愛されるデザートコーナーには

チョコフォンドゥがあって、その前から離れない娘達

私も合流後は、ポイント稼ぎ出来てたら誰にも負けないほど

フォンドゥを楽しんでしまった

 

「甘いチョコには勝たれへんなぁ」

と、たんまりスイーツを食べたお正月でした

これが我が家式?

 

T 

ランキングに参加してます

応援してもらえると嬉しいな



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (mie)
2011-01-05 17:42:58
Tさん、新年明けましておめでとうございます。送ってもらったsmile box、携帯では写真が見れませんよ~(>_<)

やっぱりお正月くらいはお餅食べたいよね!きなこは好き嫌いあると思うんだけど、醤油味でもだめ?
栗きんとんもモンブランみたいで美味しいけどねぇ。日本食は味が薄めだから子供たちには物足りないのかな??

忙しい生活の中でもこまめにブログ更新しててえらい!今年もこのまま続けてくださいな。
今年も宜しくお願いしますm(__)m
返信する
続き (mie)
2011-01-05 17:48:50
コメントしたら途中で切れてしまったから続きです。
お餅はきなこがだめならお醤油は?ちなみにアンコ
は手に入るの?
栗きんとんは私も大好物。モンブランみたいで美味しいけどね。味が薄いのかな?

今年もこのままブログ更新続けてくださいな。楽しみにしています♪
返信する
ありがとう (T)
2011-01-06 16:46:56
>mie
うちの娘はあまり餅ファンではないらしく、どうアレンジしても脅して口に入れ、目に涙ためて食べるといった感じです。。。

そんな嫌なら食べんでも、、、、って思ってしまいます。
返信する
Unknown (nobue)
2011-01-10 22:52:42
私も餅は苦手です。
よっちゃんにはトースターで焼いて出しますが私はお正月からパン食べてます。
返信する