双子とにっこり

双子8歳男児と親の成長日記です。

イワナ釣り🎣

2023-08-18 22:41:27 | 帰省
7/16(水)

午前中フィールドアスレチックに出かけようとしましたが、台風の影響で使用禁止の箇所が多く諦めました😞

お金も掛かかるのでまた今度ね…😓

というわけでイワナ釣りに出かけました🎣

※本来はフィールドアスレチックをしてから釣りをする予定でした。

結構な人出で釣るところが無かったのですが、出るのが遅く(色々あり15:00前に到着😓)帰る人もチラホラいた為、何とか二人並んで釣りができました。

釣りは初めての二人、最初はぎこちなくやっていましたが、すぐに慣れて何度か餌を付け替えていたところ

おーっ😲アンちゃん一匹ゲット🤗

なかなかの大きさです😆

その後大ちゃんも負けじと頑張りますが、なかなかヒットせず…😓

しばらくして、ようやく掛かった!と思ったらバラシてしまいロスト…😱

悔しそうに何度もトライしますが、なかなか釣れません😞

と、そうしている間にアンちゃん二尾目をゲット😆

とりあえず、一旦休憩にして釣った二尾を塩焼きにしてもらい美味しく頂きました😊

美味しそうね〜😆😆

と、あと30分で終了なので、大ちゃんだけ頑張りました😊

お魚見えるんだけど、なかなか釣れないね…😟

噴水の水が掛かるような所でも頑張りましたが、結局ボウズで終了😢

残念、また来ようね👍

色々あり、魚釣りしかできませんでしたが、二人共満足したようです🤗

明日から(8/17、18)は畑のおじいちゃんの家にお泊りします😊

つづく😊

帰省

2023-08-16 07:02:51 | 帰省
8/15(火)

台風で天候悪いと思いましたが、曇晴れ☁☀のため帰省しました。

奥様は仕事のため私と子供2人です。

お昼はお母さんが作った二段弁当🍱😊

家で食べるお弁当はレンチン出来るので、いつもより美味しいとのこと😊

とりあえず今日はノンビリ近場の公園で一遊びして、明日8/16(水)からたくさん遊ぶ予定です🤗

夏まつり

2023-08-15 07:49:53 | 野球、サッカー
4/12(土)

町内会で4年ぶりの夏フェスが開催されました😌

僕たちは野球部がお店を出すので、部員は順番で店番をやりました😊

班は3班あり当番の時間以外はお買い物など出来ます。

お店は、お菓子袋の釣り堀、ジュースとラムネ販売、キラキラのオモチャの掴み取り、フリマをやりました。

みんな最初は声が出ていませんでしたが、お客さんが来るに従い大きな声で「いらっしゃーい!」と元気いっぱいでした😆

小学校のお友達などたくさん来てくれました😊

お陰様で、ジュース、ラムネ、釣り堀、掴み取りは完売😆

フリマも沢山売れて売上も良かったようです🤗

天気も1日晴れで良かったです!

野球合宿、夏フェスと連チャンで大きなイベントが無事に終わり一安心しました😌
※かなり疲れました…😓

8/15(火)

今日からおじいちゃんおばあちゃんの家に遊びに行きます😆

合宿2日目②、3日目

2023-08-11 18:19:53 | 野球、サッカー
8/5(土)午後

河原でご飯食べたあとは恒例のスイカ割り🍉😆

子供たちもスイカ割りなんてやったことないかも?と思いましたが、皆無難にこなしていました😅

さて、アンちゃんの番😀ドキドキ💗

班対抗なので、班のメンバーしか誘導できません😓真っ直ぐ歩けるかしら?

おしい!!!

もう少しでヒットしましたね😅

と、一遊びして夕食後ナイター練習をやりました。

お母さん参加のトスベース大会をやりました😆
打って走って😆、エラーして😓、皆でワイワイガヤガヤ楽しめました。

アンちゃんはヒット打ちました〜😊

トスベース大会の後は、お父さんOB組VS野球チームの試合があったのですが、残念ながら低学年は先にお風呂タイムとのことで、子供たちと一緒に宿に戻りました…😓

まあ、仕方なしですね。来年は紅白戦に参加したいです😊

今日の夜はゲーム大会🤗

場所なし、時間なしでミニボーリング大会😅結構盛り上がりました👍

8/6(日)

今日は合宿最終日です。

最終日は野球はせずに遊んで帰宅です。

宿の皆様、色々と有難うございまし!また来年宜しくお願いします😊

と、宿の皆様にご挨拶して宿をあとにしました。

その後ローラーすべり台をしに行きました。

普通のローラーすべり台かと思いましたが、結構な落差がありジェットコースターみたいでした😵‍💫

大ちゃんも来られなかったので、機会があったら家族旅行で来たいと思います😊

その後途中の道の駅でお土産を買うため休憩しました

アンちゃんは、大ちゃんとお母さんのお土産を購入しました😊

帰りのバスの中、今回の合宿で頑張った部員の表彰がありました❗

アンちゃんは、完食賞、合宿総合の銅メダルを貰いました😲
※銅メダルは正直驚きました😭

監督、コーチ達がちゃんと子どもたちを見ていてくれて有り難いです😭

大ちゃんも、良いな〜と言っていたので、来年は兄弟で表彰されたいね!😆

色々とあった合宿ですが、体調崩さなかったアンちゃん、お留守番頑張った大ちゃん、皆頑張りました🎉

合宿終わりましたが、まだまだ夏休みの行事が続くので頑張ろうね!😊

合宿二日目⚾🍉

2023-08-09 22:38:37 | 野球、サッカー
8/5(土)☀☁🌂

野球合宿二日目です。

昨晩?は反省会と称した飲み会で寝たのは2時前…😵‍💫

子供たちも興奮したのか、なかなか寝ずに23時頃まで起きていた模様😓

朝は6時集合でお散歩から開始💦

意外と皆集まりました😳よくよく聞いたら、子供たちは全員5時前に起きていたようです😳😳😳

二日酔いスタッフも居ましたが、お散歩組と河原に場所取り班に分かれて行動しました🚶🚶🚶

わたしは散歩班に参加😊

今日は山コースだそうです。
※散歩コースは3つあるようです

山コースだけあって、結構きつい坂が多く、寝ぼけ部員にはキツかったね😓

天気良く気持ちよかったです😌

途中の坂で坂道ダッシュ🏃🏃🏃昭和の香り😅

チビッコも頑張って走っていました👌

宿に戻る途中、川原班を発見

場所取りありがとうございました。

宿に戻り朝食です🍚

和食ですね〜😆味噌汁が特に美味しかったです😆

※↓昨日の夕食

大人でもお腹いっぱいになる量ですね😅

さて朝練です⚾

準備運動から始まり、守備練習、打撃練習、走塁練習、坂道ダッシュ(また?)をやりました

アンちゃんは坂道ダッシュで気分が悪くなりリタイヤ😓少し休もう…

高学年と低学年が同じメニューなので、来年は少し減らすようにしようと思います。

午前練習の後は皆楽しみにしていた川遊びです😆

野球の練習の時と違い皆楽しそう😅
※練習も楽しいですよ😅

前日山で雨が降ったせいか、少し濁って居ましたが、子どもたちは気にせず楽しんでいました😆

一旦休憩しお昼にしました。河原で食べる焼きそば美味しいね〜。写真撮り忘れました😓

長くなりましたので、合宿二日目後半は後ほど😅