双子とにっこり

双子8歳男児と親の成長日記です。

頑張った一日

2021-04-03 22:53:24 | 自転車、ストライダー
今日はスイミングのあと、自転車の練習をしに近くの交通公園に行きました。

保育園のお友達は殆どが自転車デビューしており、ちょっと出遅れております😅 

初めて自転車に乗りました


こぎ出しが中々上手く行きませんでしたが、少し練習して少しコツを掴んだ様で、ゆっくりですが上手に運転出来ました😊


信号🚥があり、一時停止など交通ルールの勉強も出来るので、これからも利用したいと思います😊

二人とも誕生日プレゼントは自転車🚲が欲しい様なので、頑張って練習したいと思います🤗


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶどうのおじいちゃんおばあちゃん)
2021-04-04 00:06:41
交通公園で信号、交差点での一時停止、左右安全確認後出発と基本動作が覚えられていいね。頑張ってね!!!
返信する
Unknown (ぶどうのおじいちゃんおばあちゃん)
2021-04-04 01:21:12
楽しい遠足のブログ見ました、皆と仲良く美味しいお弁当を食べて良かったね!!!おじいちゃん達も食べたいなーー!!!今度作ってね楽しみにしています。かぜをひかないようにね!!!
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-04-04 06:21:43
さすが都会には、自転車の練習ができる公園があるんですね!
小さいうちは、繰り返し乗るうちにすぐに乗れるようになりますよ🎵

どんくさムスメも田んぼに落ちたり、茶畑に突っ込んだりしてましたが、今はちゃんと自転車登校できてますから😅
返信する
Unknown (チバジイ)
2021-04-04 12:32:38
大分慣れてきたようで、なによりです。早く乗れるようになるといいですね。一気に世界が広がってきますよ。ただ交通には十分気をつけて。信号などの勉強もしてください。
返信する
Unknown (sakuranbo-twins)
2021-04-05 12:43:27
ブドウのおじいちゃんおばあちゃん
早く走る必要はないので、ちゃんと交通安全が守れるように教えたいです。
返信する
Unknown (sakuranbo-twins)
2021-04-05 15:06:55
さおペンさん
公園は狭いので超密です😅この辺では安心して練習できる場所が無く、いつもの広場でも端っこの方で乗るしかないですね。
安全第一で頑張りたいと思います🤗
返信する
Unknown (sakuranbo-twins)
2021-04-05 15:09:49
チバじいさま
自転車事故は怖いですね。二人いるので追いかける自信がないです😩二人を信じるしかないですね🛐
返信する

コメントを投稿