双子とにっこり

双子8歳男児と親の成長日記です。

指チュパとストレス

2018-07-30 23:20:00 | 日記
アンちゃん、指チュパを我慢しているのか、保育園でもイタズラが増えてきている様です...😑

家でもイタズラは増えてきている様に思えます😥

と言うのも、クラスの保育士さん(小さい頃指しゃぶりをしていたとのこと)から、「指チュパが出来ないストレスが出ているようです」と言われたそうです。

保育園では右手の親指をしゃぶっていたそうです(._.)

精神的な物もあるので、なかなか簡単には進まないようです😔

アンちゃんの様子を見ながら、指チュパOKの時間を決めるなり対策が必要です。

寝る前の様子

二人でお絵描きしてます😊

大ちゃん寝ながらお絵描き...😅
アンちゃんはストレスからか、画用紙を踏んづけたり、床に落書きしたり...😥

無理しないでね🤗

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほどほどがんばって (チバジイ)
2018-07-31 06:37:07
あんちゃんエライ。あんちゃんなりに、誘惑と戦っているのですね。一般的に他に関心をそらすのがいいと言われていますが、なかなかそれも難しいのでしょうね。ストレスを感じない程度の方法があるといいですね。
返信する
Re:ほどほどがんばって (sakuranbo-twins)
2018-07-31 12:31:20
チバジイさま
こんにちは
アンちゃん一生懸命頑張っています(^^)
反射的に指をなめてしまうようですが、言えば直ぐに外します。無理しない程度に慣れて欲しいです
返信する
Re:ほどほどがんばって (sakuranbo-twins)
2018-07-31 12:31:20
チバジイさま
こんにちは
アンちゃん一生懸命頑張っています(^^)
反射的に指をなめてしまうようですが、言えば直ぐに外します。無理しない程度に慣れて欲しいです
返信する

コメントを投稿