双子とにっこり

双子8歳男児と親の成長日記です。

免疫力アップ作戦!!

2017-06-11 22:19:46 | 病気、怪我
咳が苦しそうな僕ちゃん達の免疫力を高める為、蓮根で免疫力アップ作戦を慣行する事にしました〜
(^^)

最初は、僕ちゃん達が痰を出し易くする方法を検索してましだが、蓮根には免疫力を高める効果があると知り、早速蓮根を買い作戦を練ります。
早く見てればよかったです。

まずは、夜の離乳食でアレルギーテスト

湯がいた蓮根を摩り下ろし、みそ汁の上澄みで溶いてあげます。
※写真ありません(^_^;)

違和感無くスルスルっと食べてくれました(^^)
ヌルヌル系は食べやすいんでしょうか?

とりあえずアレルギー反応も無く、明日から蓮根作戦決行です!!

蓮根のレシピは色々ありますが、オヤキみたいにして、ベビーフードをあんかけ代わりにしてあげてみる事にしました(^-^)

玉ねぎ、人参、湯がいて摩り下ろした蓮根を混ぜてみます

繋ぎは要らなそうですね

味付けどうしようか??と相談してしましたが、ベビーフードをあんかけにして食べさせようと
(^^)

蓮根高いですが、僕ちゃん達の免疫力がアップするなら安いもんです!!(^^)

経過は順次更新していきますね〜(^o^)


今日、夕方二人で仲良く遊んでました(*^_^*)




だんだん男の子っぽくなってきました(^.^)

明日も保育園おやすみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
免疫力アップ (チバジイ)
2017-06-12 05:37:06
免疫力がアップするといいですね。ネバネバ系は体に良いという事は常識ですが、とろろなども良いのではないでしょうか。ツナギに卵はどうでしょうか。滑らかさと更なる免疫力が期待できるかもしれません。今日はゆっくり休んで元気になってください。
返信する
Re:免疫力アップ (sakuranbo-twins)
2017-06-12 12:42:33
チバジイ様
こんにちは
コメント有難うございます(^.^)
免疫力アップのレシピも色々研究したいと思います!
また色々教えてくださいm(_ _)m
返信する

コメントを投稿