双子とにっこり

双子8歳男児と親の成長日記です。

遊んで喧嘩して

2018-09-27 22:34:00 | 日記
最近アンちゃんが大ちゃんに嫌がらせをするようになりました(._.)

楽しく遊んでることも多いのですが~

選択ばさみでトミカを挟んで楽しいの図

と、暫くして大ちゃんが時計のおもちゃで遊んでいました


すかさずアンちゃんが奪いに来ます


返してー と追いかけます


取り返すとアンちゃん笑う

何か感じ悪いよ~(-_-;)

と、時計を取り返しても、また取られるかも?と感じたのか、絵本を持ってきました

これで誤魔化そうかな?と考えたんでしょうか?(^^)

するとアンちゃんは隣に座って~
と、椅子をパンパン叩いていました


大ちゃんニコニコしながら椅子に座りますが、テーブルから離れていたため、持ってきた絵本は床に置いていました

あらら、読み難いでしょ?(^_^;)

んー、大ちゃん不器用😅でも一生懸命で可愛いかったです🤗

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライバル (チバジイ)
2018-09-28 21:26:12
最初のライバルというとやはり兄弟でしょうか。普通の兄弟ははじめから優劣があるので、ケンカにならないことが多いのではないでしょうか、その点双子は生まれてすぐにライバルになりやすいですね。親としても対応が難しいですね。片方ばかり肩を持つわけにもいかないし、ある程度やらせておくしか仕方ないのでしょうか。親もしんぼうしんぼう。何事も学習ですね。そのうち収まってくると思います。
返信する
Re:ライバル (sakuranbo-twins)
2018-09-30 14:20:38
チバジイさま
こんにちは
お互いいいライバルになると良いです。こちらもバランスよく接っしないといけませんね。
返信する

コメントを投稿