双子とにっこり

双子8歳男児と親の成長日記です。

久々の雪遊び⛄

2022-01-07 08:50:16 | イベント
寅年は大雪が振りやすいようで、昨日は久々の大雪🌨でした。



17時半ごろ、少し早めに帰宅しますが、路地裏は結構危険な状態💦

急いで子どもたちを迎えに行きました。



保育園前の桜の木は霧氷状態でした。

僕達の部屋に行くと「早く外に行きたい!」と目をキラキラさせていました😅


楽しいよね〜😊



一旦帰宅して荷物を置いてから少し雪遊びをしました⛄



誰かが作ったカワイイ雪だるま⛄⛄

滅多に雪遊び出来ないので良かったね!

今日は保育園でも雪遊びの予定です😆

みんなで楽しく遊べるといいね〜🤗







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-01-07 10:31:55
結構降ったね、うちのあーやも白一面の雪景色を眺めて、興味津々、保育園で雪遊びできるといいね。
返信する
Unknown (ぶどうのおじいちゃんおばあちゃん)
2022-01-07 20:11:30
関東地方は4年ぶりの大雪だったので僕ちゃん達は初めての雪遊びが出来て良かったね、大きな雪だるまは作れなかったが誰かが作った雪だるまを実際に見れたのはラッキイ!!
大きくなったら僕ちゃん達のお父さんの得意なスキー、スノウボード、釣り等を教えてもらいなさい、楽しみにしています、元気でね!!!

返信する
Unknown (saopen)
2022-01-08 10:32:23
結構積もりましたね!
普段と景色が変わってワクワクですね。
翌朝は足元がツルツルかもですが💦
こちらは降らず寂しいような。
受験生を擁する家庭としては助かったような💦
返信する
Unknown (sakuranbo-twins)
2022-01-08 15:11:10
チバジイさま
保育園でも楽しく遊べたようです😊翌日道路がツルツル凍結していて登園が怖かったですが怪我せず登園できました🤗
返信する
Unknown (sakuranbo-twins)
2022-01-08 15:12:50
ぶどうのおじいちゃんおばあちゃん
寅年は大雪が降るようですね。2年前?少し積もったときに遊んだ事があり、子供には2回目の雪遊びです😊2年前のことも覚えていました😊
返信する
Unknown (sakuranbo-twins)
2022-01-08 15:15:15
さおペンさん
そちらは降らなかったんですね。保育園で雪が降っているのを部屋から見て楽しんでいたようです🤗雪遊びも楽しんだようです👍
返信する

コメントを投稿