双子とにっこり

双子8歳男児と親の成長日記です。

スキンケア✨

2019-12-08 22:24:17 | 日記
今日は朝からピーカン🌞

予定していた床屋に行くことにしました。


お寒いですが、今年最後のパッツンです😊

わたしと同じ乾燥肌のアンちゃん、

最近頭皮が乾燥性のフケがあり、ローションを塗ったりしてみたのですが効果がなさそうだったので、床屋さんに相談してみました。

「合う合わないがあるけど、コンディショナーを使うと落ち着くこともあるよ~☺️」とのこと😮

わたくし初めて知りました、コンディショナーは肌にも保湿などの効果がある様です😃

早速薬局で子供用のコンディショナーを購入しました。

今晩使ってみたところ、お風呂後の頭皮のカサカサ感が無く、フケも出ていませんでした😃
※明日の朝確認してみないと効果のほどは分かりませんが...

床屋さん曰く「男の人はコンディショナーを使う習慣無いから~、髪の毛だけじやなくて頭皮も保湿するんですよ!」と教えていただきました🤗

コンディショナーが頭皮の乾燥も抑える効果が有るなんて初めて知りました~😅

肌トラブルが絶えない冬の時期、わたしもコンディショナー使ってみますかね~😆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2019-12-09 08:29:14
お、男前になりましたね。
だいぶ表情に個性がでてきましたね。
最近は男性でもスキンケアをするようですね。それにしてもいつからリンスから、コンディショナーに名前も変わったのでしょうね。
返信する
Unknown (sakuranbo-twins)
2019-12-09 12:46:23
リンス=コンディショナーなんですね😅
肌トラブルの多い我が家(奥さま以外)、今回のコンディショナーでアンチャンのカイカイも少しは和らいだようです🤗
返信する
何やら相談外 (ブドウのおじいちゃん)
2019-12-12 20:59:03
ふたりたの相談、床屋さん、クリスマス飾り毎日僕ちゃん達の成長をブドウのおじいちゃん、おばーちゃんが楽しく見ています。お正月まっています。元気でね!!!!
返信する
Unknown (sakuranbo-twins)
2019-12-13 01:57:55
二人も楽しみにしています‼️🤗
返信する

コメントを投稿