双子とにっこり

双子8歳男児と親の成長日記です。

夕方の呼び出し

2017-07-06 23:56:48 | 病気、怪我
16時半過ぎ、保育園から電話がありました

「水下痢しました、迎えに来てください」

この時間で????

「直ぐは行けないので、いつもの時間になりますが」と言うと、

「それで良いですよ。水下痢したら連絡する約束でしたので」 と…

(ー ー;) なら、いちいち電話してこなくても…


で、仕事終わりに急いで帰ったのですが、またゲリラ豪雨に会い雨宿り(~_~;)


連日ついてません



保育園に着くと、僕ちゃん達は楽しそうに遊んでました

ただ大ちゃんのオムツかぶれが酷いようです



病院に行き診察してまらいましたが、夏風邪?の下痢で人には移らないとの事でひと安心

明日予防接種受けたいと相談したら、問題無いとのこと

あと、乳製品はNGなので、豆乳なら大丈夫!と教えて貰いました(^^)

帰宅後豆乳あげたら、ちゃんと飲んでくれました(^.^)
癖あるので、機嫌悪いと飲みませんけど(^_^;)

良く1日我慢したね!僕ちゃん達偉いです
( i _ i )


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さおぺん)
2017-07-07 12:44:48
写真では二人共元気そうですけどねー。
下痢よりもおむつカブレが辛いですよね。
毎回、洗い流すのが良いみたいだけど、なかなか…。

七夕まつりは土曜ですか?土曜は晴れそうかな?
返信する
Re:Unknown (sakuranbo-twins)
2017-07-07 13:52:24
さおぺんさん
こんにちは
食欲もあり、MAXでは無いですが元気に遊んでいます。
オムツかぶれは、お尻はさほど酷くなく、前の方が赤くなってしまってます。オシッコかぶれみたいです。
お尻ふきでをお湯でビチョビチョにして拭いてます。病院で貰った塗り薬が結構効果ありますね。

夏祭りは土曜の夕方からです(^ ^)
暑そうですね
返信する

コメントを投稿