双子とにっこり

双子8歳男児と親の成長日記です。

大ちゃん発熱(>_<)

2017-11-16 11:15:24 | 病気、怪我
約3ヶ月皆勤賞が続いてましたが、大ちゃん2日前から咳が出始め、今日の夜中38度の熱が出ました😷

水分補給し寝ましたが熱は下がらず、今日はお休みです😷
アンちゃんは保育園行きました(^.^)

大ちゃん、おでこ触ってもあまり熱くなかったのですが、普通のデジタル体温計で測ろうとしたら電池が切れ掛かってて調子悪く、なかなか測定開始しなかったり、測り始めたと思ったら40度を超えたり…(~_~;)

流石にHIと表紙された時はドキッしました😱
まさかインフル??と思い、いつもの体温計で測り直したら38.1度(^_^;)
嬉しくないですが、不幸中の幸い…
電池の切れかかったドクターイエロー(~_~;)

さて、準備をして病院いきます。
時間前なんですか5、6人待ってます😰何時からやってんの??

いつもの位置でバスを見て待ちます
バス🚌来た!!
バス見るの楽しい😊

アンちゃんは車に興味ないんですが、大ちゃんは車好きですね😊
車やバス見ると、ブー、ブーッと言って喜んでます🤗

咳止めの薬もらい帰宅しご飯あげて、先ほど寝ました😪
夜もねれなったから、今日はゆっくり休んでね☺️

お父さんの半休今日で無くなりました😱
が、休日出勤の振休が2回分残ってます…
ノロ、風邪シーズンに備えて振休増やさないと😩
看護休暇は有るのですが、無給なので避けたいかなと。 _| ̄|○

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さおぺん)
2017-11-16 13:06:28
遂に記録が途切れましたか。残念。
おとーさんの半休も残念。
でもまあここ数年は、スリリングな冬ですよね。
入院しないだけありがたし。
写真では大ちゃん元気そうですから、早くお熱が下がるといいですね。
今日はおうでノンビリね。
返信する
Re:Unknown (sakuranbo-twins)
2017-11-16 16:26:30
さおぺんさん
こんにちは
毎日スリリング過ぎて胃が痛いです😱
アンちゃんも発熱しダブルパンチです…
明日はお休みですね(~_~;)
返信する

コメントを投稿