双子とにっこり

双子8歳男児と親の成長日記です。

アサガオ

2018-07-26 23:49:00 | 日記
プランターで育てているアサガオ



部屋から見るとこんな感じです😊

今朝は三輪咲いていたので、僕ちゃん達に「お花咲いてるよ~」と言ったら、大ちゃんが見に来ました😊

残念なのが、左に少し見えてる鉢がハダニにやられてしまいました(>_<)

猛暑続き & 風通し悪く、管理も出来ていなかったせいです(-_-;)

やはり、この時期の野菜栽培は出来ないですね(=_=)

異常気象で野菜も高くなるとのことなので、秋のプランター栽培に期待したいです(^-^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さおぺん)
2018-07-27 21:20:19
丈が伸びないミニ朝顔でしたっけ?
暑いとプランター栽培は難しいですねー。
友人宅でスーパーで買った豆苗を根っこを残して刈り取り、水耕栽培して、その後2回収穫できたと言ってました。ぼくちゃんたちに摘んでもらっても楽しいですね。
返信する
Re:Unknown (sakuranbo-twins)
2018-07-28 14:49:44
さおぺんさん
こんにちは。
やはりプランターは厳しいてすね。
豆苗栽培は奥さまがたまにやっていました。
部屋でできるから今度やってみます😄
せっかくの土曜日ですが、台風のお陰でお祭りも中止で残念です。
返信する

コメントを投稿