グルメとペットの絵のブログ

夏去りぬ

8月の終わり辺りは涼しくなっていたが、先週あたりからまた夏が戻って来たようで、昨夜の稽古でも物凄い汗をかいた。夏は稽古の後、体重が1,5~2kgぐらい減るのだが、昨夜は何と58,8kgと激減していた。58kg台は今年二度目。

私は毎日、駅から事務所まで約25分歩いており、事務所に着いたら汗びっしょりになる。途中、大きなマスクを着けた老夫婦(恐らく70代)が手をつながんばかりに並んで毎朝必ずウォーキングしているのとすれ違った。マスクで顔を覆った姿は、さながらミイラが二体歩いて来るようだったが、最近見かけなくなった。多分どちらか、あるいは両方がワクチンでおかしくなったのだろう。本当のミイラになってしまったのかもしれない。

何せコロナワクチンにはもれなく酸化グラフェンが入っており、これの量によって副反応が強く出たり、何も出なかったりするのだが、3回も4回も打てば嫌でも体内に蓄積されるため、遅かれ早かれ異常が起こる。私は何ともなかった、などと思っている方も覚悟しておいた方が良いだろう。

まあ人間は自己責任だからどうでも良いのだが、動物は何かあったら可哀想だ。フォロワーの「一人暮らし+マルチーズ。」さんのチャロちゃん、一時は後ろ足が麻痺して歩けなくなってしまい心配したが、飼い主さんの介護の甲斐あって無事回復したようだ。良かった、良かった。https://blog.goo.ne.jp/mythings 記念に一枚スケッチ。病院で診察を待つ間の表情だ。

神戸元町商店街にある純喫茶のわんちゃんも描いてみた。11歳だということで、人懐こく尻尾を振りながら身体を押し付けて来る。

実物はこちら ⇓

絵はカウンターの後ろに飾られている。

これもプードル。剣道のサークルに来ている小学生の子の自宅にいるわんちゃんらしい。

小学6年生で一応チームのキャプテン格なのだが、どうもうちのサークルの子達は小学生も中学生も大人し過ぎていけない。また剣道は声を出すことが基本だが、全然声が出ていない。私も含め、大人の先生方がもっと声を出すように叱咤するのだが反応がないのだ。

思うに今の子供達は甘やかされているのではないだろうか?親からしてコロナ信者が多いので、子供もこんな風になるのかも知れない。しかし他のサークルの子供達を見ていると、もっと声が出ているし、ちゃんと挨拶もできている。ということは、うちのサークルの子供達の親に問題があるのだろうなあ。

LINEグループがあり、子供達の親が参加しているのだが、「今日は体調不良で休みます」、「所用で休みます」、「試験前なので休みます」などといった連絡が当日になると多数入って来る。体調不良って、マスクしぱなっしだからではないのか?所用?私が親だったら、用などほったらかして剣道に行かせる。試験など、剣道の稽古してすっきりした方が頭に入るだろうに。

いずれにしても私の頃に比べれば、確実に過保護になっているように思える。

マスクしてイヤホンした若者などは皆同じ顔に見える。性別不明な男子も少なくない。何も考えずにマスクした若いカップルを見ると、本当に日本の未来はないと思わざるを得ない。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る