半径 手のひらサイズの旅

心でシャッターを押してみる桜街のブログです
私の写真は私の自己満足によって運営されています (-_-;)

函館を目指すぶらり旅 ④

2019年09月21日 | 日記

函館到着です。早速駅近くの駐車場に車入れて古き良き町並みの散策開始です。歩くね~定期観光バスの方が効率よく廻れたな、まっ、いっか。朝市と摩周丸(この辺カットしてもよかったと)あちこち道草くってようやく金森倉庫へ、人気のある観光地って日本人の割合が多いね。5割以上だね。うん、来てよかった~ って感じ (^^)/


なに?ハネムーンベイクルーズ?違った、近くで見るとカネモリベイクルーズて書いてました。でも確かに新婚旅行多そう。ウェディングドレスで記念写真撮ってましたからね。隙間から函館山展望台見えてますね。


わたくし健康志向派でもないが「外食しない派」ですので、ここ通過
でも観光で美味しいものたまには良いですね。先日ここのハンバーガーお土産にもらったら美味しかった (^^)/ 
但し、市主導でたびたび食のイベントやってるどこかの町みたいなのはちょっとね~観光資源がまったくないから近隣住民あいてにとかね
おや、まだ十数枚しか写真撮ってないのにもう午後4時、被写体の色温度低下中、(-_-;) 次急ぎます。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ  にほんブログ村 旅行ブログ 北海道お出かけスポットへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿