半径 手のひらサイズの旅

心でシャッターを押してみる桜街のブログです
私の写真は私の自己満足によって運営されています (-_-;)

時の流れに身をまかせ~ 宇宙の風にのる~♪

2017年10月27日 | 日記

♥ うーらら~ 冬の寒さ対策 ♥
1、靴下から順に下半身の重ね履きを増やす
2、添加物が多い食品を減らす
3、落ち込んだら体温が低下するので、風呂に入って体を温める。
4、冬でもお天気の良い日は太陽光を浴びて体内のセロトニンを増やす
5、心が冷えたら開き直って(良い意味で)後は、時の流れに身をまかせる。(開き直りに勝るものなし) 
以上、これから迎える冬の防寒対策でした (^^♪
  ・・・女性必見はこれかな 「女性は体を冷やしてはいけない」


180度のパノラマ 室蘭 地球岬にて



にほんブログ村 ライフスタイルブログ あたたかい暮らしへ
にほんブログ村

コメント

測量山へ紅葉を見に行く

2017年10月23日 | 日記

日増しに秋も深まってまいり ました。朝夕寒さを感じる今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか 。それが言いたくて。
測量山展望台から見下ろす赤色と黄色の紅葉がきれいでした。

測量山に来たの何年ぶりだろう、展望台も昔と全く変わってない。あのころの記憶がよみがえる。


測量山に上る途中、紅葉のトンネルに包まれました。


 
にほんブログ村

コメント

白いスタイリッシュな灯台の瞳が好き

2017年10月21日 | 日記

しかし、灯台は夜行性なので昼間は専ら寝ているということ。弱虫毛虫なので夜を照らす瞳には滅多にお目にかかる事が出来ない。でも地球岬の展望台から見る景色は、北の大地らしくとても広大な海が見渡せる (-_-;)

最低限の身だしなみを整えカメラを持って、さり気なさを主張してウロウロ歩く



にほんブログ村

コメント

橋の上から眺める、秋のソナタ (-_-;)

2017年10月18日 | 日記

先日洞爺湖からの帰りがけの事。伊達へと抜けるトンネル手前の上長和駐車公園に車を止め、長流川(おさるがわ)に架かる橋を歩いてみた。知名度が高くないと思われるこの地にしては、結構な眺めである。


昭和新山を眺めていてふと右手横の山が気にる。只々ふっくらしている小さな山である。名前などついているのだろうか。いちおう、名前をつけておく。昭和新山横に見えるので勝手ながら、元気な「よこもっこり山」と命名 (-_-;)


左から有珠山、昭和新山、よこもっこり山。下には橋の影も




にほんブログ村

コメント

さすらい人の落ち葉幻想曲 なんちゃって

2017年10月17日 | 日記

素敵すぎるお題を考えてるうちに、いかにも装飾過ぎるお題になってしまいましたとさ (-_-;)
湖面に揺れる落ち葉の洞爺湖、滝之上地区です。これから紅葉前線が駆け足で、里へと舞い降りて来ます。


湖畔沿いの紅葉探し! 見つけた美しい景色にうっとり
これにて「そう来たか!リンゴの町」~「やすらぎの洞爺湖」の旅、終了




にほんブログ村

コメント