SPICA ~占い(占星術・タロット)@広島で、人生に輝きを~

広島の西洋占星術&タロット占い師、 
櫻井みわが綴る開運日記。
「当たる」占いを超えた魔法のセッションが大好評です

松村潔先生の占星術の本 「月星座占星術入門」

2012-12-16 02:50:07 | 本の紹介(占星術)

西洋占星術を長年教わっている松村潔先生の本です。

「月星座」占星術入門 ~じぶんの月星座を知って人生を変える本~
松村 潔

技術評論社

占星術を学び、太陽と同じくらい月が重要であることを知る人は少なくないでしょう。

「わたしは牡羊座」というとき、太陽のある星座を指しています。
しかし、普段の生活や、恋愛や健康といったプライベートな問題を見る場合、
太陽星座ではなく、月のある星座、月星座を見ることが
とても大切になってきます。

この本は、始めから終わりまで、月に関することが、余すことなく書いてあります。

・占星術での月の位置づけ

・出生図(ホロスコープ、チャートともいう)の月星座でわかる性格

・トランジット月の動き(2~3日に星座を移動します)に合わせた過ごし方

・自分の望みをかなえるための、新月・満月の使い方

・他の天体とのアスペクト

について、ていねいに解説してあります。

出版された本では解説の少ない、
ドラゴンヘッド、テイル、リリスから読み解く欲望についての章もあります。

松村潔先生独特の、スピリチュアルな解釈も満載o(^-^o)(o^-^)o

西洋占星術を勉強し始めた方から、プロの方まで、
読んでみて、なるほど! という発見の多い本だと思います!

まだお読みになってない方はぜひ! どうぞ(^O^)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿