SPICA ~占い(占星術・タロット)@広島で、人生に輝きを~

広島の西洋占星術&タロット占い師、 
櫻井みわが綴る開運日記。
「当たる」占いを超えた魔法のセッションが大好評です

「自分の人生の可能性を信頼する」ことが大切だ、と本田健氏はいう

2013-07-01 18:48:12 | 自信を持つということ

「幸せに豊かに生きる」ことをモットーに、数々の著作を送り出している本田健氏。

彼は、「大好きなことをしてお金持ちになる」という本の中で、

「自信を持つ」=「自分を信頼する」ことの重要性を述べています。

 

大好きなことをしてお金持ちになる(あなたの才能をお金に変える6つのステップ) (Forest 2545 Shinsyo)
本田健
フォレスト出版

 ↑写真をクリックすると、アマゾンに飛びます

 

「自分の人生を信頼することができれば、

その人生はどれだけ素晴らしいものになるでしょう。

あなたの人生に開かれた可能性やチャンス、自分の才能などを信頼することができれば、

たとえ今お金の流れが十分でなくても、豊かな心を保つことができるでしょう。

 

ですが、残念ながら自分の人生を信頼している人は多くいません。

むしろ、自分の人生に疑いの目を向けている人の方が多数派でしょう。

その結果、ちょっとしたことで不安になったり怖れたりして、先に進めないのです。

 

大好きなことで成功した人は、自分の人生を信頼した人です

幸せで豊かになったから、人生を信頼できるようになったわけではありません。

そうなる前に、自分の人生の可能性を信じようと心に決めたのです。

信頼するために根拠は必要ありません。」

                                 (上掲書 p142から引用)

 *:`☆、。・:*:`。・:*:`☆、。・:*:`★*:`☆、。・:*:`。・:*:`☆、。・:*:`★

 

ええっΣ(゜ロ゜ノ)ノ、そうなの?

どうすればよいか分からなくて、もがいていても、

美人だとか、頭がいいとか、才能があるとか、お金があるとか、そんな根拠がなくても、

「自分の人生の可能性を信じよう」と決めるだけでいいの\(◎o◎)/!?

 

最初に読んだときに、驚きを隠せませんでした。

 

でも、・・・・そうかもしれない。

それは、次に読んだ本にヒントがありました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿