おひるねきんぎょたん

金魚たんと猫たまのこと

リセット

2011-11-22 10:42:09 | リセット
昨日、リセットをしました。
水槽が1こになっちゃったので

今までのらんちうりゅうきん水槽と入れ替え。

と言うわけで、砂も水槽もまだ洗っていません。
替えがあるって便利だな。

でも、ヒラヒラした金魚が少し恋しいです。

寒いので、この時期のリセットはきついなあ。

そうそう
今回のリセットですが
「おとなしくしてね。ちょっとだけ我慢ね。跳ねないでね」って
説得しながら、水槽からたらいに、たらいから水槽へと
金魚の移動をしたのですが

一番大きい子(なんかお腹がぽにょってた)はすごく大人しかったです。
この子は、もうかなり経験しているから
覚えたのかも……。

思ったより楽な換水になったけど、洗うのはや


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。