りんりんのるんるんブログー♪

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

乾燥ケア🌱

2023-06-28 00:30:00 | 日記
みなさんこんばんはー!

りんりんです♪

最近、自分もですが、友人など周りでも流行って
いるのか、声がカサカサになる症状が増えてますね。

もともとハスキーボイスなのですが、
さらに磨きがかかりカサカサではなくガサガサに
なっています。😅

喉が痛いとかではなく、冷房などの乾燥で
喉がカラカラになり、声もカサカサになりました。
(単純にスポーツした時に声を出しすぎたのもありますが、、)

蒸し暑くなってきたこともあり、
基本、冷房より外の空気で涼んでいましたが、
身を守るために窓を開けないようにしているため、
帰宅したらまず冷房をつけるようになりました。

それからか、ナイーブな喉が、
乾燥でやられ声が出ない状態になったので、
みなさんも乾燥にはお気を付けてください!

部屋の乾燥の対策としては、
いろいろ出てくると思いますが、
・濡れタオルや洗濯物を部屋で干す
・コップ1杯分の水を飲む
・アロマディフューザーを活用する

などなど対策はありますね!


なので、冬の時期に購入し、活躍する出番がなかった
アロマディフューザーをたいて、就寝しようかと思います😴

みなさんも、万全な対策を〜!

それではまた〜♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿