りんりんのるんるんブログー♪

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

さくらんぼ🍒いただきました!

2024-06-20 02:08:00 | 日記
みなさんこんばんはー!
りんりんです♪

雨が降ったり止んだり、寒暖差があり
体調を崩している友人が多いですが、
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?😌

夜は、夜風も気持ちよく、夏が近づいている感じ
がして、わくわくしている今日この頃です。笑

先日ですが、山形から異動してきた後輩から、
お皿いっぱいのさくらんぼをいただきました。
さくらんぼは、実家の食卓にあまりでてこないですし、
一人暮らしの今では、少し高級感があるので、
なかなか食べる機会がないので、興奮しました。笑





業務中とはいえ、みずみずしいうちにと
後輩と美味しくいただいたのですが、
なんて美味しいこと😳

こちらのさくらんぼは、
山形県さんの【佐藤錦(さとうにしき)】です!

皮が薄く、小さな一粒に甘みが詰まっており、
口の中が果汁120%で溢れていました🍒

佐藤錦は、
果肉が固くて酸味のある「ナポレオン」と
甘いが保存の難しい「黄玉」掛け合わせて
誕生したさくらんぼだそうです
15年の研究のもと生まれた佐藤錦。
長い月日だとは思いますが、後世でも多くの人に
愛されるさくらんぼを作り上げた佐藤栄助翁氏の
努力と情熱が一粒一粒のさくらんぼから感じまた。

ぜひみなさんもご賞味ください♪
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿