カウンセラーの独り言

九州のおばちゃんカウンセラーの何気ない独り言。

お父さんが喜んでいたこと

2022-03-29 11:28:15 | 日記
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村
昨夜、息子が突然「お父さん、いつも働いてくれてありがとう」といってギューとハグしていました。当初は驚いた様子の夫でしたが、そのうちジーンときたらしく涙ぐんでいました。職場で嫌なこともあるでしょうしストレスを抱えながら毎日仕事をしてくれ、私たちの生活を支えてくれている夫。どうしたら喜ぶかなと考え、息子に「お父さんが働いてくれているから、毎日ご飯食べられるんだよ。」と言い聞かせておいたら突然、思い出したかのように夫に感謝の気持ちを伝えてきたのです。やっぱり感謝されると嬉しいですよね。心で思っていても言葉にしないと相手には伝わらないものです。


最新の画像もっと見る