“ぼってん”です!!

ぼちぼち行こかぁ~

バスケット編み?

2018-03-09 17:30:28 | 作ろっと


動画を 止めたり再生したり 何度も繰り返して 

何とかここまで出来た



編み図がないし せめて解説でも解ればと思うのに

いかん 英語でもない(笑)



アフガン編みって 毛糸が沢山要るのね

それは わかった(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動画で? (よう)
2018-03-10 13:42:54
それは大変そうですね。
アフガン編みはやったことないです。
そうそう地が厚くなるので ルームシューズを編んでいる人を見かけました。
行って帰って一段なのかな?毛糸がたくさん必要でしょう。
これ たぶん ドミノ編みっていうのかな。
バスケット編みは 私が帽子によく編んでいる 白樺編みのことなので・・・
いずれにしても 北欧の 伝統的な編み方でしょうね。
動画を見ながら よく編まれているなあ~と感心してます。
かぎ針 (あんこ♪)
2018-03-12 08:41:22
って最近してるんだけど、やはり苦手~
棒針の方が好き、でも持ち歩くのが大層だしね~~
で、またかぎ針頑張ろうとw

糸も要らずどんどん進む、いっぱい穴空いてるのがいいわ(爆)
ようちゃんばあばさん (ぼってん)
2018-03-12 17:42:17
ドミノ編みですか。
何となく 動画を見てたら 編んでみたくなって
でも 海外のサイトで 音声聞いてもさっぱり解りません。
英語でも無理だけど(笑)
ひざ掛けとか スヌードでも海外のサイトには
素敵なデザインのものも たくさんありますね。
ちょっと ビックリするような編み方してたりしますけど(笑)
あっ 動画を見ながら編むのは 大変疲れます はい。
あんこさん (ぼってん)
2018-03-12 17:45:10
棒針の方が 肩が凝らないって気が付きましたよ。
かぎ針で編むと 指先に力が入り過ぎるみたいね。
でも 私はかぎ針かな(笑)

>いっぱい穴空いてるのがいいわ
うふふ 同じく(笑)
わたしも・・・ (ぶんこ)
2018-03-13 08:38:39
鍵編みは堅くなったり、ゆるゆるになったり・・・手がきまりません。
棒編みの方が好きです。

春の色合いやねぇ。
好き〜♪
ぶんこさん (ぼってん)
2018-03-14 17:50:01
春っぽいもの編みたかったんだけどね
使うのは 真冬だったわ(笑)
私 どうもぎっちぎちに編む癖があるようで
せっかくの毛糸なのに ごわごわになってるの(笑)

コメントを投稿