百花繚乱な世界

私の趣味 学童野球(審判)、鉄道、鉄道模型、路線バス、バスの模型、日本史、世界史、地図や地形 その他いろんな大好きなこと

ヨタ話をいくつか

2022年11月02日 22時17分29秒 | 私のヨタ話とネタ話
ヨタ話です。

先日のこと
行田市のI邸の運転会に出かける際のことです。
朝少し肌寒くちょっとトイレに不安があるのと
荷物があるので
乗換には
余裕をもってということを心掛けています。

件のごとく
行田市に行くには
東武アーバンパークラインで
船橋から柏乗換で春日部
春日部で伊勢崎線に乗り換えて羽生へというのが旅程です。

乗換の時
柏でトイレに行き
春日部でもトイレに行きました。
最後は
羽生で秩父鉄道に乗換ですが
今秋のダイヤ改正で5分程度の乗換になっています。
さすがにここまでくれば大丈夫と高を括っていました。

ところが
久喜を過ぎたあたりで
尿意を催してきました。
あれっトイレに行って
そんなに時間(15分程度)はたっていません。
羽生が近づくにつれ
益々尿意が高まります。
漏らしちゃう。
実は当日、列車トラブルがあり
乗車した列車も少し遅れているようです。
乗換時間が5分から短縮になっているうえに
トイレが我慢できそうもありません。
荷物もあるし・・・・
次の列車にしようか?
ところが次の列車は30分以上先になります。
いや、ここは意を決してトイレに行こう。
羽生駅到着
荷物を抱えて
階上のトイレにダッシュ
つい先ほど春日部でトイレに行ったのに
出るんですねぇ。
トイレを済ませて
さらに荷物を持って
走って走って
秩父鉄道のホームへ
ベルが鳴っています。
駆け込み乗車の勢い
乗ったと同時に
扉が閉まりました。

列車に間に合いましたけど
なんででしょうかねぇ。
それ以後は
16時前に帰るまで
トイレには一度も行かず。
あの瞬間だけでした。
尿意を催した原因が不明。
答えは
単純
自然現象には勝てませんよ。ということですかねぇ。

もうひとネタ
先週の金曜日は
我が家のお嬢の誕生日
お嬢も26歳になりました。
誕生日に贈る言葉は
ありきたりでは、面白くないので
逡巡した挙句に
ひねり出した言葉をLineしました。
その返信に
じいちゃんにケーキを買ってもらったと
写真が送られてきました。

ハロインテイスト満点のケーキ
(土台のスポンジが黒い)
いや~
ネタなんでしょうかねぇ。
ボケてるのか?
それとも真剣なのか?
怖くて
聞けなかった(笑)

ヨタ話2点でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里芋三態 | トップ | 文化の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私のヨタ話とネタ話」カテゴリの最新記事