百花繚乱な世界

私の趣味 学童野球(審判)、鉄道、鉄道模型、路線バス、バスの模型、日本史、世界史、地図や地形 その他いろんな大好きなこと

今秋 初の鍋

2021年11月21日 20時39分38秒 | その他雑記
昼間は
暖かいんですけど
朝晩は
徐々に寒くなってきました。

鍋が恋しい季節になってきました。

金曜日に出かけたスーパーで
北海道産の生のタラを見つけました。
鍋にもってこいですね。
土曜日
今秋初の寄せ鍋にしました。
白菜、長ネギ
しめじ、エノキ
豆腐
豚肉少々
メインはタラです。
最後に
鍋の締めをするところですが
お腹いっぱいになり
翌日
鍋の残りに
卵とご飯を入れて
雑炊にしました。
美味しゅういただきました。

次は 
何鍋にしようかなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 印西市文化祭 | トップ | 名古屋行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他雑記」カテゴリの最新記事