百花繚乱な世界

私の趣味 学童野球(審判)、鉄道、鉄道模型、路線バス、バスの模型、日本史、世界史、地図や地形 その他いろんな大好きなこと

新製品の発表

2021年10月28日 22時21分50秒 | 模型の部屋
今日は
午前中
リモートで仕事のGISデータを作成
午後からは外出
現場作業でした。
現場作業の昼間は、歩き回っていました。
日差しがあって
結構暑かったですね。

さて、いつも見ているSNSでの情報がありました。
今日、PLUMさんから新製品の発表です。
PLUMさんは元気ですねぇ。
新製品は
115系300番台 JR東日本仕様
JR東日本かぁ。
スカ色ですね。

115系300番台は
岡山にも
国鉄時代に
小山区や三鷹区から
転属してきました。
クモハ115-301と302は
三鷹区から岡山区へ来て
いまだ現役です。
自宅に帰れば
近所の瀬戸駅、万富駅、熊山駅で
見ることができますね。

話は飛びますが、
こう考えると本当に古い車輌が
岡山に残っていますね。
しなの鉄道が新車に更新の中
山陽本線伯備線への新車は
何時になるんでしょうかねぇ。

うちには
富の115系1000番台6連
製作中のアクラスの80系6連もいます。
300番台も湘南色の3連×2は、欲しいですね。
PLUMさんのことなので
当然湘南色は検討の上なんでしょうけどね。
発売は来年夏
岡山区の3+3の6連が欲しいですね。

モーリンさんから
新製品の発表は
1/80の近代型タイプのプラットホームのキットです。
KATOユニトラックに対応している由
発売は2021年12月のようです。

プラットホームや駅部は
データを作成して
レーザカッターでカットして
作る予定ですが、
サンプル画像を見ると
近代型も気になりますね。

やぁ困った。
また、欲しいものが
どんどん増えて行ってしまいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手に入ったもの | トップ | 文化祭に展示 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

模型の部屋」カテゴリの最新記事