百花繚乱な世界

私の趣味 学童野球(審判)、鉄道、鉄道模型、路線バス、バスの模型、日本史、世界史、地図や地形 その他いろんな大好きなこと

新しいパソコンがやってきた

2018年12月04日 21時31分57秒 | 私のヨタ話とネタ話
DELLに送り返していたパソコン
2週間ほど前に
DELLの新しいパソコンが届きました。

起動しないとのトラブルに見舞われていて
DELLサポートからは
交換の品は、年内に届かないかもしれません
と言われていましたが
1か月弱で
新しいマシンが届きました。

先週土曜日
ようやく時間ができ
セットアップに着手

Cortnaが音声で案内してくれますので
その音声に従えば
一通り設定ができます。

ただ、あちこちで新しいアカウントの作成と
パスワードの設定があり
煩雑

しかも
指紋認証では
私の指にマシンが反応せず
何度も何度も繰り返し

最後は何とか認識してくれましたが
今後がとても不安
指先がカサカサだから

最後はエクセルワードの設定です。

小1時間ほどで
セットアップ完了

で、
これからいろいろとソフトのインストールをします。
AdobeのAcrobat
イラレ
LineのPC版
画像処理ソフトのIrfanview
新しいマシンを購入した最大の理由
Fusion360
これのために買い換えたのですから。

今週末は
これらのインストールですね。

当面は
新しいのと古いのを並行して使います。

ようやく、新しいのが使えます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年始の切符購入 | トップ | 今週の行き先 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私のヨタ話とネタ話」カテゴリの最新記事