百花繚乱な世界

私の趣味 学童野球(審判)、鉄道、鉄道模型、路線バス、バスの模型、日本史、世界史、地図や地形 その他いろんな大好きなこと

週末

2022年10月21日 23時06分45秒 | その他雑記
木金と
岡山で仕事のため
1泊2日のお出かけでした。

木曜日は
首領様に頼まれて調達した新PCを担いで
新幹線に飛び乗り・・・・・
できませんでした。
品川駅での信号故障の影響で
東京駅はプチ混雑
座れそうもありません。
六感を働かせて
次の次の列車を読んで
ホームに移動し
座っていくことはできました。
が、
予定よりも1時間以上スケジュールが遅れてしまいました。

岡山での仕事も遅れ遅れながら済ませて
予定時間よりも少し遅れて
自宅に帰りました。

首領様にPCを渡して
PCの取扱上の注意を説明。
私のマシンとは異なり
私がセットアップや何やかやで
首領様のマシンを使っていても
トラブルはなかったので(当たり前かぁ)
マシンの当たり、はずれはあるよなぁ。って感じです。
さて、
首領様からは
おうちの屋根の修理と外構の修繕について
話がありました。
家もあちこちがガタピシになってきているので
修繕しなくちゃいけないんですよね。
エアコンもどこかのタイミングで
新しいものに交換が必要です。
トイレも修繕が必要ですし
まぁいろいろと直さなくちゃいけないんです。
ぼちぼち進めますかね。
とりあえずは屋根と外構を触ります。
年末年始の帰省の話や
定年退職にあたって返却する保険証の話など
いろいろと話しておくことがあります。

2時間ほどいて
再度バスで岡山駅前に戻ってきました。
宿泊は駅前のホテル

金曜日は
朝から岡山駅近くの会議場で
会議です。
15時
一区切りがついたところで
船橋への帰途に着きました。

早めに帰った大きな理由は
本日天の185が発売になったからです。
どうしても今日中に引き取りに行きたくて
きもそぞろ。
IMON秋葉原店で予約していたので
東京駅から直行。
予約票を店員さんに渡し
確認していただくと
店員さんがあたふたと
しています。
あれっ
まさか予約がないなんてことはないよなぁ。
心配になってきました。
私の名前を確認して
ようやく予約票の確認ができました。
ヒヤッとしましたよ。
7連国鉄色
予約が始まってすぐにしたので
3年以上待っていました。
や~~本当にうれしい。

と、隣で店員さんとお話しされている方がいます。
なんと
185系用のシール?ステッカーが出るようです。
どのような内容か不明のようですが
予約されています。
えっそんなこと聞いてませんよ。
と思い、尋ねると
本日発表されたようです。
どのような形態のものかも
分からないようです。
私も内容を見てから
必要なら注文ですね。

本日の帰りは
行きがけの駄賃
行じゃないから
帰りがけの駄賃ですかね。

本八幡のカスミに寄って
くばらの白だししょうゆを
買ってきました。
こちらは棚にあった最後の1本
くわばらくわばら
行ったのに無かったなんてことに
なるところでした。

岡山からの帰途に
用事をできるだけ済ませてきました。

明日は家の洋服の入れ替えや何やかやをして
日曜日は蒲田へ出撃します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週の準備 | トップ | ウルトラマンデッカー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他雑記」カテゴリの最新記事