百花繚乱な世界

私の趣味 学童野球(審判)、鉄道、鉄道模型、路線バス、バスの模型、日本史、世界史、地図や地形 その他いろんな大好きなこと

予約

2019年03月05日 20時52分46秒 | その他雑記
今月のお出かけ
今週末は岡山へ
週末の土日の宿泊は
岡山のいつものカプセルに予約を入れています。

よく家に帰らないのですかと言われますが
岡山市内で用事があるときなど
自宅に戻っていると
時間的な制約があったり
家人に面倒をかけたりと
動きが制限されるので
そのまま市内の便利なところに宿泊ってことがあります。
今回もそう

月曜日の仕事の段取りも
予めアポ取りしています。

来週の京都行も
ようやっと新幹線とホテルがセットになったプランを予約
表の値段はこだま利用の場合
ひかりのぞみの利用では
プラス何千円か
1時間半程度時間がかかりますが
18きっぷで9時間近くかけて東海道を移動していることを考えると
3時間半でも充分早いですね。
あっまだ確定のメールが来ていないので
本当に予約できたかどうかは不明ですけどね。

1週間ほど前に
静岡のトレインフェスタ2019の開催情報が出ていました。
今年は5月11、12日の2日間
第58回静岡ホビーショーも同一日に開催なんですね。
昨年は1週間ほどずれていましたが
今年はドンピシャリの日程になっています。
行くんだったら両方に行きたいと思い
泊りかなぁ、
昨年宿泊した東静岡の宿を見たところ
既にプランなし。
ダブルで開催になると
人出も半端じゃ無いんでしょう。

でも、当たり前に行くのも
面白くないし
JR東日本の見学ツアーもあるようですねぇ。
それで行くのもいいかもなぁ。
募集スタートは、4月上旬
それとも、早目の高速バスの超割で予約しますか。
いずれにしても
早目の決断が必要になりそうです。

さて、その前のゴールデンウィーク10連休は
自宅に帰省したいのですが
交通機関の大混雑が予想されるので
いろいろとどうしようかと思案中。

会社の鉄道クラブのメンバーとは
運転会を開催しようという話をしていますが、
本当に帰れるのかしらと不安になります。

ただ、10日間も船橋で一人というのも芸がない。
あっもちろん一人でも出かける先は十分ありますよ。
あちこちで
鉄道模型の運転会のイベントがあるでしょうし、
1日フリー切符が出れば
乗り潰しもできるでしょうし
どうやって帰省するか
これが要検討の課題ですね。

予約できるようになったら
早めの段取りが必要そうです。

周りの状況の様子見です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5時間かけて2輌の内装と室内... | トップ | 2019スポ少県会議に参加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他雑記」カテゴリの最新記事