わんぱく リッキー 『 元気です♡ 』

トイプー:わんぱくRicky、おっとりClara兄妹とpapaさんの日常をつづります。

パパさんは 待ってるよ!

2017-03-17 | トイプー

3月17日(金) こんにちわ~!

今日はいつにもましての ピーカン 

なので 道東が大好き  きもちいい~~

 

 

ー ママさんの出勤前のお言葉 ー

パパさん どうせお仕事 中だるみの時期なんだからお家で

仕事ばかりしてないで リッキー達連れて外に出たら?

・・・ボケるよ~! (ドキッ!

(月中はいつも仕事が途切れるのです)

 

というわけで リッキー・クーたんつれてお出かけです

がッ ピアばあちゃんわ 相変わらず拒否です

しかし どこ行っても春わ 遠いです 

唯一 大好きな日高山脈は今日も綺麗でした~ 

 

よかった! ここまで出かけて来て

 

帰り いとこん所寄って

 

レークランド(・・・君)にあっって お茶して

(きかん坊なので リッキーたちは会わせられない!)

お家に帰ってきました

ということで いつもの お家周りの散歩です

 

相変わらず パパさんの周りをグルグル

ピーくんは乾いた道路まで抱いてゆくと!

歩いた~~~

 

 

よかったね! でも抱っこは重い 

 

   

気づいたんですけど!

お家の道路向かいの木が伐採されていました。

この木には 毎年アカゲラがやってきてドリミングするんです!

ついでに お家の木もドルミングします。

おかげでお家も穴だらけ!

でも あの木がなくなったら アカゲラ来なくなるかな~~!

考えると なんか寂しいです 

 

待ってるよ アカゲラくん 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパさん だいじょうぶです... | トップ | パパさん登場! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミミ)
2017-03-18 21:40:22
 やはり雪景色は、いつ見ても素敵だな~と思います。

 こちらは最近雪が余り降らないので、積もったときは大歓迎で雪遊びをしますが、人間様はどうやら、積もった雪は嫌いなようです。

 我が家周辺の竹藪に「コゲラ」がやってきて、騒いでくれます。  今年は何時頃姿を見せてくれるか楽しみです。
返信する
ミミさんへ (sakurapapa)
2017-03-19 11:13:32
竹藪にコゲラですか~❗
想像するとなんかいいですね❗
夏に向かっての季節の変わり目は 躍動感があって なんだかワクワクしますね❗
返信する

コメントを投稿