のんちゃんの窓

日常の出来事や、パソコン教室で教わった作品などを、写真付きで投稿します。

桜餅作りに初挑戦! モノクロ写真をカラーに!?

2024-06-05 16:19:01 | 日記

爽やかな心地よい風が吹ています

【桜餅作りに初挑戦!】

4月、公園の八重桜の葉を摘む二人の女性を見かけました。
気になりお尋ねすると「桜餅に使う葉を塩漬にして保存するんですよ」との事

桜餅は大好きだけど作った事ないな~と思い、塩漬けの仕方を教わり
100枚ほど摘んで帰り、塩漬けにして冷凍保存しました。




不思議ですね~
先日悠の会のMさんより偶然に「桜餅の作り方」のレシピを戴きました。

これは作るしかないと思い初挑戦!

レシピ通りに作ってみましたが食紅が無かったので「ビートの天然色」を
使用してみたが、ピンク色が薄くて心配でしたが

食べてみると
意外と美味しい~(^^♪ 塩漬けした葉っぱの塩味といい香り

近所の友達にも試食してもらうと「美味しい!」と好評でした。
良かった~



次回は食紅で挑戦!



《PCアートおさらい》
Colorizeの機能を使ってモノクロ写真カラーに変換
先生にお尋ねして出来ました(^^♪ 有難うございました。

「ネットよりお借しました」








(子供の頃の白黒写真をカラーにして感動しています(^^♪)

毎回のご訪問有難うございました。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへにほんブログ村






コメント    この記事についてブログを書く
«  神戸須磨シーワールド新水族... | トップ | ウォーキング楽しみの一つが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事