キミと一緒に、歩いてゆこう

ミニチュアダックスの千姫(せんひめ)と暮らし、その日々を綴っています。

にいちゃんのお土産

2013-10-17 05:54:21 | グルメ
3連休は、にいちゃんが帰省していました。

今回のお土産は、



岩手県一関市の一関しょう月堂”輝きいくら寿司”

そして、一度食べたかったんだ



北海道厚岸郡の厚岸駅前氏家待合所”かきめし”

いくらが、上品な味付けで、ごはんとの絶妙なコンビネーション

うまいよー

かきめしは、貝のお出汁の御飯が、うんマイ

あさりに、カキに、つぶ貝の三つ巴

カアチャン、カキが大好き

生も好き、半生も好き、煮ても好き、揚げても好き

あー、幸せ!!

東京駅って、全国の駅弁が買えて、パラダイスだ!

レシートを、カアチャンによこさなければ、もっとパラダイスだ 。゜( ゜^∀^゜)゜。



市には、ないのね
にいちゃん:ごめん、大学いもの予定だったけど、時間なかった<(_ _)>



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいパパ)
2013-10-17 08:06:26
おはようー

朝から、おいしそうー!^m^
いくらプチプチおいしいですよね!
にいちゃんはどこから帰ってきたの?って思ったら
東京駅にはいろんな弁当が売ってるんですね~?
いつでも売ってるの?
レシートは・・・食えないもんね~(^◇^)

いっちゃんのお土産はなかったのか~
でも、にいちゃんが帰ってきてくれて喜んだでしょうね(*^_^*)
にいちゃんの膝の上ばかり乗らないで、カアチャンの膝の上にも乗ってあげてね!(^^)/
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2013-10-17 21:23:49
めいパパさん

東京駅には、全国の駅弁が売ってるんです。
カアチャンのリクエストで買ってきてもらったら、
お弁当と一緒に、レシートまでくれました。

市に、東京駅に売っている
大学いもを買う予定だったのに
時間がなくて、無しだったんです。
でも、市は、にいちゃんがご飯を食べていれば、
そばで、ビシッと座って、何かをいただき、
2階の部屋から降りてくれば、
気配を察して階段の下でお出迎え、
カアチャンが、耳掃除をしてる時は、
助けを求めるし
お土産なんかなくても
にいちゃんが大好きです。
返信する
Unknown (めいママ)
2013-10-18 00:19:44
今晩は、で・はじめましてです^^;

この度はめいパパがお世話になりました。

お土産までいただき本当にありがとうございます。
私もめいも、いっちゃんと・カアチャンさんに会いたかったです(/_;)

でも、出張には付いて行けないのが残念です。

↓のいっちゃん飛んでる・飛んでる(*^_^*)
可愛いいっちゃんにいつか会いたいです。

でも残念なことにめいは追いかけっこできないんです
ごめんねいっちゃんm(__)m
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2013-10-18 05:24:45
めいママさん

はじめまして!!
お土産といっても、焦っていたから、
もう、そこにあるもの、引っ掴んでいって、
なんといったらいいか、お恥ずかしいです。
もう少し、早くこちらにいることに
気がつければよかったんですが、残念です。

美味しいものも、きれいな場所も、
のんびり散歩できる場所も
揃っております。
スキーをされる人以外は、
冬は無理な場所ですが、
冬以外の季節に、
ぜひ、ご家族そろって来てください。
待ってます!!
返信する

コメントを投稿