キミと一緒に、歩いてゆこう

ミニチュアダックスの千姫(せんひめ)と暮らし、その日々を綴っています。

刈られました

2022-02-13 19:47:52 | 日記


カアチャンに毛刈りされました。

オチリ周りと、足裏だけ、バリカンされました。

市姉さんは、これが大嫌いだったんですって。

千も、好きじゃないけど、ひっくり返されて、足裏をバリカンされてるうちに、

ちょっとウトウトしちゃいました。

カアチャンが、市より、毛量が少ないし、伸びるのも遅いし、

なにより、なにがなんでも逃げようとしない。

すっごい楽!って、ほめてくれました。



市姉さんは、羊さんみたいだったんですって。

千は、1/5ぐらいかなって。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいパパ)
2022-02-20 14:08:59
こんにちわ~

千ちゃんはめいちゃんと同じで、寝てやり過ごす?(´艸`*)
毛の量が少ないと、カアチャンも楽だよね~!
でも・・・毛が少ないと寒くないかな?(*^^*)
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2022-02-20 21:21:04
めいパパさん

我が家に来た時より、冬になったからかもですが、
ずいぶんフカフカになったんです。
それでも、獣医さんにも、毛深いと言われた市には、
到底及びませんでした。
市姉さんは、みっちり生えていましたから。
寒さは、毛ではなく、脂肪で防いでいるかも。
最近丸くなった気がします。まずい・・・
返信する

コメントを投稿